メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

いちばんきれいなのはいつの日も一瞬。

こんにちは、どら美です。 どーん。久しぶりに登場しといて、、、笑 今日の夜ごはんは お豚さんと白菜のミルフィーユ。 これ、きれいなのって最初だけだよな っていつも思っちゃう。 白菜ペロってなってるけど。笑 たいていは私しか見てない。 一瞬だけど、…

お久しぶりです!元気です!毎日白目剥いてます!

こんにちは、どら美です。 ずいぶんとご無沙汰してしまいました。 なんと1年ぶり!!! コメントなどなど、気にかけていただいて 本当にありがとうございます。 このブログという場所はとても不思議で、 合ったこともない人たちの書く文章に引き込まれて知り…

組み立てました!長引く梅雨のおうち時間が三種の神器で充実です。

こんにちは、どら美です。 やっっっっとのこと、組み立てました。 滑り台&ジャングルジム!! お誕生日プレゼント…! mnd-ra3.hatenablog.com お昼寝している間に、おとうちゃんがせっせと組み立ててくれました。 とっても大変そうでした! (私は見てただ…

ドベタな甘々のやつが結局のところたまらない。おまけにお誕生日番外編もどうぞ!

こんばんは、どら美です。 今週のお題「一気読みした漫画」 とのことですけども、まず先にお伝えしたいのが、そもそも私、マンガを読むのがとてつもなく下手くそです。 (一気に読むなんてとてもできない!) 絵を見る ↓ セリフを「読む」 ↓ ナレーションを…

写真で振り返るお誕生日ハッピーweek!あー楽しかったあ!

こんにちは、どら美です。 みにどらちゃん1才のお誕生日week、とっても楽しかったです! 親(主に母)が。笑 本人はきっと何も分からないので、ナゾのテンションの父母にいっぱい写真撮られたり、周りで盛り上がられたり、急に重たいもの背負わされたり、さ…

お腹がすいたのに5時間も待たされたらそりゃ涙も出ちゃうよね。

おはようございます、どら美です。 さささ!時間が経つのはあっという間ですね。 はやくも先週のことになっちゃいました。 ついにやって参りましたヨ! みにどらちゃん1才になりました!! ぱちぱちぱちー。 いや本当に1日が過ぎるのがあっという間なんです…

とってっちってったー!鼻の生傷は「愛の証」ですっ!!!!

こんにちは、どら美です。 今月に入って、みにどらちゃんはせっせと歩く練習を始めた模様です。 すりすりすりーっと上手に押します。ソレ、あなたのオムツ入れてるバケツだけどねー! いやあ〜もうこれがかわいすぎる! よちっ、よちっ、よちっ。 これぞまさ…

渾身の フレンチトースト 宙を舞う。

こんにちは、どら美です。 突然手づかみ食べが始まってもうすぐ1週間。 mnd-ra3.hatenablog.com 最初はみにどらちゃんも母も加減が分からなくて、手で掴んで口に持っていくのが楽しくて口に詰め込みまくるみにどらちゃんと、オロオロしながらちぎってみたり…

それはあるとき突然に。

こんばんは、どら美です。 ええ、ええ。 いつかくるんだろうなとは思ってたんですけど、やってきました。 とっても突然に。 手づかみ食べ!!! \ぼく自分で食べられるんだヨー!/ 突然、お茶碗に手を突っ込んできました。 そして徐ろに口に突っ込んでまし…

そうめんがおいしい季節がやってきましたね!最近はクーラーと闘いながら、夜な夜な悩んでいます。

こんばんは、どら美です。 暑いですね〜。今日も暑かった。 毎年恒例、ドラ様とのクーラー対決が早くもスタートしています。 去年は入院していたし(去年の今日からだ!)、みにどらちゃんや私優先だったから一時休戦だったのか。くー!寒い。部屋が狭いから…

息子のぱちぱちぱちーがかわいすぎて、隙あらば音楽をかけています。

こんにちは、どら美です。 今週のお題「わたしのプレイリスト」 プレイリスト! スマホで音楽を聴けるようになってしまってから、お手軽な分、むしろプレイリストって作らなくなりました。そのとき聴きたい曲やアーティストを選んだら、流しっぱなしです。便…

今日は肉の日(29日)なので

こんばんは、どら美です。 タイトルの通り。 スーパーに行ったら、焼き肉フェアをやっていました!!! ということで、本日のディナーは 盛岡冷麺に決まりっ! \じゃーん!/ 笑。 でももうこれは運命としか言いようがない! 昨日どハマりした盛岡冷麺。 昨…

盛岡冷麺

って… むちゃ美味しいいいいい!!!! 盛岡で食べたことないけど、スーパーに売ってる麺とスープでやってみたら、これがもうとってもおいしーい!おいしいおいしいおいしーい!!!! トッピングとか合ってるのかも謎だけど、難しいものは何もないし、おい…

お世話になったハイローチェアさんからの卒業!モグモグ→パチパチ→ハイタッチが可愛すぎて悶絶しています。

こんばんは、どら美です。 みにどらちゃん、今日はしっかり2時間もお昼寝しておいて、グズグズグズグズしていました。雨の日は赤ちゃんもなんだかダルイとかあるのかな? 少し前に、みにどらちゃんのお食事用のチェアを購入しました!それに伴って、ハイロー…

イモムシみたいなあいつに打ち勝つために、雨の日は特訓です!

おはようございます、どら美です。 今週のお題「雨の日の過ごし方」 今年は長い梅雨になるそうですね。 やだー!5月なのに…暖かくて柔らかな陽射しと爽やかな風が心地よい5月やのに!!! 時間があって、お気に入りの傘を持って、長靴をはいて歩く雨の中は嫌…

胎児発育不全と診断をうけた日。

こんにちは、どら美です。 タイトルの通り、わたしが息子を妊娠中に胎児発育不全と診断を受けた日からの話(気持ち?)を書いてみようと思います。 息子が発育不全と診断されてから、日記ほどではないような感情のメモは携帯に残してるんですけど、未だに私…

じっくりことこと煮込んだお肉はとってもジューシー!お部屋はムンムンになるので要注意です。

こんにちは、どら美です。 昨日はあんなに蒸し蒸しムンムンして暑かったのに、一転して今日はなんだか肌寒いです。 調節がむずかしい季節ですね… みにどらちゃんは暑くても寒くてもハッピーボーイしてくれています。癒しでしかない。 口をムーンってするのが…

いつもと同じ道でも。

おはようございます、どら美です。 ある朝のこと。 白髪を3本見つけました。 し、し、し、白髪ああああああ!!!! パッと見てパパパと見つかってもらったら困る。 3本いたってことは、もっともっと潜んでるんだよなあ…(泣)と探してみると、さらにパパパ…

本を読むのが好きです。 でも、趣味に読書って書くのは苦手です。

こんばんは、どら美です。 私は本を読むのが好きです。 でも、「趣味:読書」って書くのは苦手です。 意味わからないですね。 タイトルにまでしときながら、自分で書いてても大丈夫?ってなりました。笑 趣味に読書って宣言すると、好きな本は?とかどんなジ…

右手はグーで〜♪左手はパーで〜♪トントントーン♪

おはようございます、どら美です。 2時半から目をぱああああああっと輝かせて起きてたみにどらちゃん。楽しそうに笑って起きてて、途中で眠たさに気づいてびっくりして顔をしかめつつ、寝ない。なんでよ!笑 グズグズ泣かれちゃうよりは断然マシだとは思うの…

真っ直ぐな心を何度も裏切ってしまうような母にカーネーションはまだ早い!

こんばんは、どら美です。 今日が母の日だったのですね! 来週だと思っていたダメ嫁は私です。笑 …と言っても、いつもは贈りものをしたりはあまりしません。GWで帰省するし、お義母さんの誕生日はつい先日なので。去年からコロナで自粛なのでイベントとして…

GWメインイベント端午の節句はあやふやに…!一方、特別企画はすこぶる順調でした!

こんばんは、どら美です。 あっという間に過ぎ去ってしまったGW。 わが家では11連休を豪語していたドラ様が、どうせどこにも行かないし、と有休を温存することにしたらしく、今日から通常モード! GWだからといって特別なことは何もなく、だらだらと思いつく…

ゴールデンなウィークだから、おいしいごはんを食べまくる!息子は食べる練習を!

こんばんは、どら美です。 GWデブエット、ドラ家一丸となって順調に進めています! contents▽▽▽ 離乳食後期(カミカミ期)に突入!朝はパン♪でモグモグを練習。 念願のラーメンをすする! 離乳食後期(カミカミ期)に突入!朝はパン♪でモグモグを練習。 息子…

ヘロヘロがヘロになるGW!しあわせな気持ちにしてくれる人のいるスーパー。

こんばんは、どら美です。 みにどらちゃん、これを夜泣きと呼ぶのかどうなのか、相変わらず夜はハイペースで起きてしまいます。 15分とかは、もはや笑っちゃう。 ヘロヘロですが、GWのおかげでドラ様がいるので朝1時間ほど寝かせてもらいます。 これが効果抜…

大ブームを巻き起こしてしまったから、無くすわけにはいかないと。

こんばんは、どら美です。 最近のみにどらちゃんの大ブーム。 なぜか、ドラ様のお腹が好き。 カプと噛んで、ハムハムと堪能した後は、ペチペチ感触を楽しんで、ブルンブルンとお腹につけた唇を震わせて音を愉しむ。 永遠に楽しめるそうな。 「なぜか」には触…

卵焼きには魚肉ソーセージがオススメです!

こんにちは、どら美です。 今週のお題「お弁当」 わが家は共働き。 会社には社員食堂があるので、お弁当と言えば外イベントのときにピクニックがてら持っていくくらい。(それも、屋台混んでるしね〜とか場所取りとかの理由があるときのみ…笑) ありがたいこ…

憧れのドライブデートを目指して!チャイルドシートあるある…?ではないですよね。

こんにちは、どら美です。 contents▽▽▽ 運転の練習はじめました! レーズンをのけるでない!!!! 運転の練習はじめました! わが家は車が必須な街に住んでいます。 ただ、私は普段は遠距離通勤していてこの街には寝に帰ってくる感じで、週末も必要があれば…

息子はついに10カ月!新米父と母の間に立ち込める暗雲を吹っ飛ばしてちょうだい!!!

こんばんは、どら美です。 息子は生まれてから305日。 昨日で10カ月になりました!(修正8カ月) 左から、生後100日くらい、200日くらい、300日くらい。全部、「くらい」。笑 生まれてすぐは、NICUにいてとれなかったんだよなあ。というか、そんなこと考える…

1LDKで赤ちゃんと暮らす。ズボラにはもってこいな間取りなのかも!

こんにちは、どら美です。 今週のお題「間取り」 ということで、ドラ家の狭い1LDKでの暮らしについて書いてみようと思います。 私たち、狭い狭いと文句を言いながらも、なんだかんだこの1LDKの部屋を気に入っています。 結婚して夫婦2人での生活には十分だっ…

息子の進化はおいしいお肉と共に?!

こんばんは、どら美です。 先日は、しょーーーもない愚痴にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。 どわあーっと余裕がなくなってしまって、ある時突然溢れるんですよね。面倒な奴でして。 今日は、たのしかった話を! contents▽▽▽ ドラ家、大…