メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

\はじめまして/ ブログをはじめてみるにあたって。

 

 

はじめまして。

どら美と申します。

 

ブログはもっぱら読むの専門で、

有名人からブロガーさんの日常を覗いては

ひっそり共感したり感嘆したりの毎日でした。

そんなわたしが自分のことを書いてみよう!

と思ったのは、息子がきっかけです。

 

 

愛しの(!)息子は

2020年6月23日に、1,260gの小さな体ながら

ほにゃー!ほにゃー!

と、元気に生まれてきてくれました。

 

 

胎児発育不全と診断を受けて、

2週間ほど大学病院で入院していましたが

 

「明日にしちゃおっか!」

 

というなんとも陽気な先生のひと声で

34w3d(早産)で

低出生体重児として生まれてきた息子。

 

 

突然の入院となり、コロナで面会謝絶。

不安で押しつぶされそうになったわたしは

とにかくネットで検索しまくり。

我が子を愛し、子育て楽しみながら毎日がんばるママさんのブログたちにどれだけの勇気をもらったことか!

 

小さな体で生んでしまったこと

とにかく申し訳なく思って自分を責める毎日。

息子を抱っこしながら泣いちゃう日もある。

 

そんな母を差し置いて、息子は元気に笑顔で

いっぱい飲んでいっぱい出して遊んで寝て。笑

 

 

小さく生まれたことなんて気にも止めず!

 

 

コレとっても大事!

 

 

 

そんな息子はついに一昨日寝返りました。

すごい!!もうほんとにすごい!天才!

ドヤ顔で床舐めてます。

 

 

 

生まれてからも実家はもちろん義実家も遠く頼れない、コロナで行政のサービスもイベントも軒並み中止。

毎日ハッピーに過ごせているかというとそうでもなくて、何でもかんでも心配になるし、不安で不安でたまらなくなる日もある。

 

けど!それでも息子との毎日(ときどき夫)は

愛おしくてたまらないよ!

 

オリジナル全開育児でもなんとかなるよ!

幸せいっぱいだよ!

 

と、伝えられたらいいなと思ったのです。

 

 

 

胎児発育不全に関することや

低出生体重児のこと

難しいことは書けないと思うけれども

診断されたときの気持ちや出産のこと

(いつか書けるかなあ?)

 

日々の子育てや暮らしや仕事のこと

いろんな気持ちを共有できたらなー、と。

 

 

ブログをしておられる方はもちろん

読むの専門の方や

たまたまここにたどり着いた方

リアルのわたしが誰かわかった人もぜひ笑

 

お役にたてるような内容はないと思いますが

あ!と何かビビビと感じてくださった皆さんと

分かち合えたらなあと!(大げさ笑)

交流の場にできたらうれしいです。

よかったら分かち合いませんか!!

 

 

本当は、助けられたブログでコメント?メッセージを送りたいのに、自分がやってないもんだから突然コメントしたりしたら怪しいのかなあ?!とビビっていつも勝手に読むの専門で、それがもどかしかったのもあるのです。はじめたからってできるようになるのかは疑問やけども。。。

 

 

自己紹介しようと思ったのに、もうこんなに。

記念すべき初投稿やのに長々とだらだらと。

お付き合いいただきありがとうございます。

 

次こそ自己紹介しよう。

なんでこんな著作権どーなの?!的な名前の由来とかね。

 

初めての子育てに毎日デレデレ奮闘中の

アラサー新米ママです!ママ!照れる!笑

 

f:id:mnd_ra3:20210209161920j:image

 

はてなブログの使い方も勉強しなくちゃなあ。

 

よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

どら美