メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

息子の寝ぐせが愛おしい母の試行錯誤。たまに食べる甘い食パンはおいしい!

 

 

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

昨日は木曜日なのにお休みだったのですね!

公園にたくさん人がいて気付きました。

そういえばドラ様(夫)が家にいた!!!笑

 

 

 

 

 

 

息子はじめての寝ぐせ!

 

 

 

朝のみにどらちゃん。

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210211211641j:image

 

 

 

 

 

 

一丁前に寝ぐせつけてました!!!!

 

 

 

 

 

かわえええええええ♡萌

 

 

 

 

え!見えます?見えました???

 

 

 

 

 

ここです!ここですよ!ここ!

f:id:mnd_ra3:20210211211914j:image

 

 

 

 

 

かわえええええええ♡萌

 

 

 

 

薄毛ボーイの寝ぐせ、撮るの難しかったです。

 

 

うーん。。。

正確に言うと、まだ寝てるときにうつぶせしたりしないので、

 

お風呂上がりに塗ったワセリンのせいでできたハネが朝にカピってなって残ってただけ!

 

です。

 

 

うん。寝ぐせじゃないですね。

それでも寝ぐせと認定して、1日楽しみました。笑

 

 

ありがとう!カピっ

 

 

 

 

 

 

朝はパン派に。

 

 

物心ついた時から、ずーーーーっと基本的に朝はごはん派でした。

お魚と〜おみそ汁と〜とかなくても良くて(あったらもちろんうれしいけれど!)、

白米と納豆!サイコー!!!!

おにぎり!サイコー!!!!!

みたいな感じの。

 

 

それがもうここ半年以上、めっきりパン派です。しかも食パン。

コロナ禍のマタニティライフでおさんぽしまくって、生活圏内にたくさんのパン屋さんがあることを知りました。

結婚して引っ越してきて、もうすぐ4年目になりますが、平日は新幹線通勤で朝は早く夜は遅く、週末は遊ンデ寝ルノダ!的なもったいない生活してました。笑笑

 

 

その中でとあるパン屋さんの食パンに一目惚れ!!!

もうひたすらそこの食パンを買いにいってます。ストックが無くなるとパニックになるくらい。笑

 

もちろん焼き立ての買ったばかりのパンはふわっともちっと、小麦の香りがぷ〜んとして本当においしい♡

 

 

 

 

オシャレなバターとか入ってる食パンじゃなくて、シンプルな昔ながらの食パン。毎朝、トースターで焼いて食べるならこれだよな〜って感じなんですよね。うまく言えないんですけど。

そのままでも、バター塗っても、ピザトーストにしても、コーンのせても、あんこのせても、何のせてもおいしい♡

 

さらには、冷凍しといたやつをトースターでチン!としてもおいしいの!最強♡

 

 

あーここで紹介できたらいいのに!

 

 

あんこについても話したい!笑

 

 

 

前置きが長くなったのですが、

そんな大好きな食パンが常に家にあるくせに、ついつい食パン買ってしまいます。笑

 

 

 

昨日はHARE/PAN。

 

f:id:mnd_ra3:20210212082721j:image

 

 

 

ほわほわ〜と軽いのにとてもしっとりで、ほんのり甘くておいしかった!

今朝、トーストしてもこれまた美味しかったです。何もつけてなくても甘いからこれだけで◎

 

ハレパンは全国にあるんですよね。

 

 

 

たまには甘いパンもおいしい。

もうちょっと堪能しまーす。

 

f:id:mnd_ra3:20210212083621j:image

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

どら美