メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

オムツ替えを助けてくれる息子と記憶力を鍛えたい母。

 

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

 

 

 

最近みにどらちゃんは自分の足をつかむのがブームのようです。

オムツ替えるときはもちろん、お風呂で身体を洗うときやタオルでふいているとき、クリーム塗るときなどなど、要所要所で持ち上げてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210220221322j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!

普通に助かるよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんな時も…

 

f:id:mnd_ra3:20210220203620j:image

 

 

 

 

 

 

かわえええ♡萌萌萌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、テレビくらいどうぞリラックスして観て。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

普段まだよく分からないのかあまりテレビ見ないんですけど、ドラ様とかが観てると一緒に観たがるんですよね〜。一丁前!

 

 

 

 

 

…と書いてて、このあいだ改めていないいないばあ!を見せてみたら釘付けでした!むしろきゃっきゃ笑ってました!さすがEテレ様!!

 

 

 

みんなTVデビューってどれくらいなんでしょう???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてそしてコチラ。見てほしい!

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーーーーーン!

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210220223417j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

エ、エモイ〜♡

…これはエモい??あってる?え

 

 

 

 

あ、興奮して載っけるような写真じゃないですよね。すみません。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は別のものをカメラ置いて撮ってる間に遊んでたらたまたま撮れてたっていう奇跡の一枚なんですよ。

 

 

ここに載せるのに加工したんですけど、素の写真のままでも素敵だなーって思えまして、どーーーーしても誰かと共有したくて!黙れ

 

もちろん撮りたかったものは撮れてなかったけど嬉しかったからヨシ。笑

 

 

 

普段からこんなにずっと一緒にいるのに、2人の何気ない日常ってあまり残ってないんですよね。

 

 

 

そうか、セルフタイマーとかで撮ったらいいのか!!…いやいや自然な写真ではなくなっちゃいますよね。ボタン押してダッシュするの大変ですしね。そもそも、ぜったい意識しちゃうわ。

 

 

 

 

母ちゃんあるある?

みなさん写真とかどうして撮ります?

カメラ好きな旦那さまちょっとだけうらやましいな!

 

 

 

 

私写ってても写ってなくてもどっちでもいいんですけど(もちろん一緒に写ってたらよろこびますけど!)、私に見せてくれる表情とか残したいなーって思う瞬間がたくさんあります。

 

 

いっそのこと私の目がカメラになったらいいのに!

 

 

 

 

 

 

心のアルバムに残しておくからね!

母ちゃん記憶力鍛えるからね!

いっぱいいっぱい素敵な時間を過ごそうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶力ってどうやって鍛えるんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、おやすみなさいっ