メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

四角い箱で、色んな仕掛けがあって、ブロックが入っていて、音が鳴る。これって名前あります?

 

 

 

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

 

 

 

今日の夜は、昨夜のお鍋(赤から♡)の残りでうどんをする予定なのです。ドラ様も食べたいそうなのでそこは固定です。

朝は食パンを食べました。

さて、お昼に冷凍ごはんを温めようとしたらナイ!!ごはんが無いのです…!!

 

夜も食べる予定ないし炊くのはイヤだ…パスタかそうめんを茹でるか…いや…朝も夜も小麦粉はなああああ…

 

 

 

悩んで悩んで、おかず(納豆とサバ)だけ食べて、どうせ小麦粉食べるならパン屋さん行く予定があったので、焼きたての食パンちぎってたべよ♡ルン♡っと、出かけたんですよね。

そしたらなんと売り切れ!!

 

 

みにどらちゃんのお昼寝を待ったのがミスだったのか…ああああ。

 

 

こんな時、どうします? 

もう、冷凍ごはん最後にチンしたの誰なのよ!

 

 

 

 

 

先日、みにどらちゃん月のお誕生日!

生後8カ月になりましたー♪修正6カ月です。

 

 

 

なんだか8カ月って、すごい大人感!

響きが!勝手なイメージなんですけど。

 

 

 

 

身長:来週くらいに測ってもらえる予定あり

体重:5.9kg

 

 

 

 

ちょっと伸び悩んでしまっていて、キャッチアップ(成長曲線に追いつくこと)はまだまだかかりそうだけど、もうちょっとで生まれたときの5倍。

大きくなったんだなあー。

両手の手のひらで覆えるんじゃないかって大きさだったのが信じられないもの。

元気に大きくなってくれてありがとう。

 

 

 

早く大きくなってくれ、とはあまり思っていませんでして。お腹の中で大きくしてあげられなかったことを悔やんで責めることは未だにありますが、私を見つけるととんでもなくかわいい笑顔を見せてくれる息子はきっとそんなこと望んでいないんだろうな、とも思うのです。それよりも、今の息子の成長やがんばりをしっかりと見ていて、できるようになったことを一緒に喜んであげたいなあと思って過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝返りを自在に操れるようになった最近の息子は、お座りをしたがるようになってきました!

ベビーカーやハイローチェアに座らせると前のめりになりたがるし、おもちゃを渡すと座った姿勢で遊びたい様子です!!

 

 

 

 

なんですけど、身体が柔らかすぎてすぐ潰れちゃうんですよね!ペターっと!

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210226060858j:image

 

 

 

 

ということで、どんどん進化していく8カ月boyに新しいおもちゃをプレゼントしました!

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん。

 

f:id:mnd_ra3:20210225222514j:image

 

 

 

分かりにくいですね〜。笑

 

これなんていうんだろう?

四角い箱で、いろんな仕掛けがあって、音が鳴って、お座りしたりうつ伏せになった赤ちゃんが触るのにちょうどいいところに高さが設定されてて…

 

 

 

いやむしろ分かりにくいわ!

語彙力なさ過ぎて泣ける。

 

 

 

 

 

何が良いのか悩み続けたんですが、決められず。近くにベビザラスがあるので見に行って、直感で決めました。笑

 

ボールが上からくるくる回りながら落ちてくるやつとかも気になったんですけど、まだ不安定なお座りでは危なそうだったし、体重預けても大丈夫でうつ伏せでも楽しめる方がいいなと!

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210226091202j:image

 

私がすぐに手を伸ばせないときは、クッションにつつんでます。謎のタイミングで海老反りしたりするからヒヤヒヤします。

 

 

 

 

うん!とても気に入ってくれたようで、よかった!

これのおかげかは分かりませんが、格段にお座り時間が長くなりました。

 

 

色んなメーカーのちょっとずつ仕様が違う感じのがいっぱいあって迷いましたが、最近キリンさんが気になるみたいなのでこちらにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そう!そうなんです!後ろに地味に写ってるの!気付きました?!誰も気づかんよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210226091520j:image

 

 

 

 

 

 

これですこれ!

 

 

 

 

 

 

以前、バスチェアとかマカロンバスが気になってて…と書いたのですが、

 

 

 

こちら。 

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビザラスに行ったときに、チェア付きのバスを見つけたんです!!!

 

どちらかと言うと、まだお風呂の中で使うというよりは待機用と思っているのでコレだ!と。

 

 

amazonよりもベビザラスの方が安い!

 

 

 

腰も座りかけの今のところ、多少暴れても倒れたりしてこなそうです〜。

どちらの良いところも兼ね備えているんじゃないかな?いないかな?笑

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210226092421j:image

 

 

 

 

 

 

今のところ、1勝1敗です。

まずは服を着たまま、お風呂場の前で慣れてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと金曜日ですねー!

良い週末をお過ごし下さいませ。

ではではっ