メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

ひと口でプライドを感じることができたなら最高の贅沢に違いない。

 

 

 

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

 

 

 

どーーーーーん。

 

f:id:mnd_ra3:20210227201405j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、栃木県産の「とちあいか」というのだそうです。新しい品種だそうですよ!

 

 

 

 

 

 

むちゃうま〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはこの値段ならば栃木県産と言えばやっぱりスカイベリーも食べたいかな?(これは贈答用のいいやつ買ったから高かった!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかですね、私、いちごって、あんまり好きじゃなかったんです。

 

 

 

 

 

いきなり〜。笑

 

 

 

 

 

 

 

いちご食べて、「おいし〜♡」ってゆってる女子みて嘘つけー!っていつも思ってました。たこパの買い出しにいって「いちご買ってもいいー?」っていう女子に何でだよ!って思ってました。スーパーに入ってすぐぷーんと香ってくるいちごのいい匂いに騙されるもんか!っていつも思ってました。

 

 

 

いちごって、水っぽくない?

 

 

 

 

って思っていました…。

 

 

 

 

 

もう本当にごめんなさい。いちご農家さんにもいちご好きの女子たちにも謝って回らないといけないです。

 

知らなかったです。こんなにおいしいいちご達があるなんて!

人生損した!!!!

 

 

 

 

 

 

数年前、初めていったいちご狩りで、太陽の光をしっかり浴びて真っ赤っかに熟れたいちごがあんまりにもおいしいことに驚きました。

 

 

次に行ったとき、何回目に収穫されたいちごかによっても味が変わることを教えてもらいました。

 

 

また次に行ったときには、品種によって、甘さも果肉の弾力もみずみずしさも全く別物だということ、食べ比べの楽しさを知りました。

 

 

 

 

いちごは完熟してしまうまでの時間がとっても短いために、スーパーに並べるためには早摘みされることが多い上、いちごは追熟できない果物なんだそう。つまり、収穫された時点で味は決まってしまっている!!

 

いちごをおいしく家でいただくって難しいんですね。いちごをおいしく食べるにはいちご狩りに行くのがいちばんなのでしょうかね?

 

 

 

 

もちろんいつもという訳にはいかないのですが、いちごに限らず、野菜や果物は農家さんの直売所へ買いに行くようになりました。

 

安くておいしいのをゲットしたい!という思いもあったけれど、今はむしろ高くてもよくて、おいしいものをおいしい!と感じて、お値段の分の作った人のプライドを感じながら食べたいのです。

 

 

全国のスーパーにキレイな状態で並べるためには必要なことってあるんだと思います。そのおかげで、遠く離れたところで収穫された野菜や果物が食べられるんですもの、文句は言えない。

 

おいしいいちごを選びとるコツってないのかな。

 

 

 

 

あ、これもおいしかったです。

f:id:mnd_ra3:20210228120153j:image

 

静岡県産の「きらぴ香」

果肉しっかりめでおいしかったー♡

 

 

 

 

 

先日までのお題だった告白のつもりで書いていたけど、何の告白にもなってないなあ〜と思っている間に終わってしまったのでこのまま。

 

 

 

とちあいかはみにどらちゃんにもおすそ分けじした。一瞬でペロリでしたー。

 

 

 

ではではっ