メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

今日も地球の平和を守る彼らの健やかな成長を願って。

 

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

 

 

 

今週のお題「雛祭り」なんですね。今日は雛祭りですものね。

 

わが家に女子は私しかいませんが、そもそも雛祭りは子の健やかな成長を願うものだそう。なので、ひな人形こそありませんが、みにどらちゃんはもちろん、世の乙女たちのために今夜はちらし寿司を食べるぞー!

 

 

 

 

つい先ほどのこと。

いつも遅いのに、「ひな祭りだからうちの女の子のどら美ちゃんに」ってデザートとひなあられを買って帰ってきてくれたドラ様に、イクラはたっぷりにしてあげよう。

怪しいけど。怪しすぎるけど。やましいことでもあったんかなー。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、息子くんはとても健やかに成長してくれていると思います。

寝返りをマスターして、どこへでもいけるようになりました。

 

いつの間にか、どこへでも。あっちへもこっちへも、本当に、どこへでも!

 

 

f:id:mnd_ra3:20210303181630j:image

 

f:id:mnd_ra3:20210303181647j:image

 

ああ、なんだこの太もも。おいしそう!

 

 

 

 

なぜかラグのエリア内にはいるんですけど、縦横無尽ってこのこと。目を話した隙に、カーテンガジガジしてたり、とんでもないところにいたりします。そういうのって、ハイハイとかしだすまではないと思ってました…片付けないとな…

 

f:id:mnd_ra3:20210304073247j:image

 

 

 

 

なんて言うか、活きのいいエビさんになりました。THE★自由!

 

わが家に登場したエビさんはこちら。

 

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

 

 

疲れて休んでるのもまたかわいい。

 

f:id:mnd_ra3:20210303182409j:image

 

 

 

おもちゃ噛みながらでもゴロンゴロンするのでドキドキします。

 

しかしまあ食後くらい大人しくしてたらいいのに!吐き戻すくらいならさ!

よく考えたら吐き戻しも減ったよなあー。減ったというか、最初と比べたらもう無いようなもんだ。

 

 

 

上手に寝返りもできるし、うつ伏せのまま遊ぶのも上手なんですが…

ダンダンするんですよね、ダンダン。ひざをダンダン言いたいだけ。笑

 

 

ついに、アザできました。ひえええええ

ズボンはくようにしてるのに!!

 

f:id:mnd_ra3:20210303153815j:image

 

 

 

これって赤ちゃんみんなするの?

なんなんだろう、ひざのダンダン。ハイハイのつもりなのかな?

 

 

うつ伏せができない時は、かかとで地球と戦ってて。かかとのダンダンすごいからジョイントマットを導入したんですよ。

かかとからのひざ。まさか負傷しながらも戦い続けるとは…。

 

 

 

 

がんばれ!地球の平和を守るのだ!

 

 

 

 

 

 

 

母は片付けと掃除とふかふか対策しようと思います。

世の中の地球と戦う少年少女たちの健やかな成長を願いながら。

 

 

 

 

 

 

ではではっ