メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

熟れすぎるバナナとどこまでも搾れちゃう白菜は加減がむずかしい。

 

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

 

 

熟れすぎてしまってまっくろくろすけになってしまったバナナ。あまりにも真っ黒にしてしまい忍びないので焼きましたっ!

 

f:id:mnd_ra3:20210307201455j:image

 

 

上にのせたバナナ、レモン汁をかけておくと黒くならないんだそう。

 

 

 

 

 

 

…ホントだああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く知りたかったなあ。

映えるようなオシャレなのとか凝ったのは作れないけど、変色したバナナがのってるケーキよりは変色していないバナナがのってるケーキの方がおいしそうですよね。ややこし

 

 

 

 

 

 

定期的に熟れすぎてしまうんですよね、バナナ。いつの間にか。食べたくて買うんですけど最後が曖昧になっちゃう。おかしいな。

 

 

次はいっぱいもらったりんごがそろそろ怪しいからそれかな。笑

 

 

 

 

ホットケーキミックス使うとおいしいの間違いないし、サササとできてありがたい限りです。

粉ふるったりしながら手をかけて作るのも割と好きなんですけどね。なんせ、そういうのやる時は誰にも邪魔されたくない。笑

 

 

 

 

ホットケーキミックスと言えば、ニューオータニのやつとってもおいしい!

 

 

お高いし、コレはコレで頂きます。笑

 

 

永谷園から出てるのか!知らなかった!

 

 

こんなのどれも一緒だろうと思ってたんですけど(悪いクセだなあ)、食べ比べてみるとけっこう違うから楽しいですよね。

 

 

混ぜて焼くだけなのにな。

誰でもできちゃうのにおいしいってすごい。

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

夜ごはんにあと一品ほしくて、白菜の和え物をしたかったんですよ。

他にも使えるしなって思って1/4分の白菜をゆがいたまま、みにどらちゃんの寝かしつけを始めてしまったからドラ様に頼んだんです。

 

 

「白菜水切ってしぼっといて〜。」

 

「了解〜。」

 

 

 

 

 

 

 

さあ仕込もうとキッチンに戻ったらこれですよ!!!!

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210307213342j:image

 

 

 

 

 

 

みなさーん!

白菜1/4分ですよー!

 

 

 

 

 

握り拳ひとつ分くらいになってました。

 

 

 

 

 

 

どこいった?!

 

 

 

 

確かに、どれくらいしぼるもんなんかと聞かれて、ギュッとしといてくれたら大丈夫〜なんて適当に返答したのはワタシです。

 

 

 

 

 

…どこいった?!

 

 

 

 

 

 

ではではっ