メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

病みつきになる味ってありますよね!この世界はおいしいで溢れてる!

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

 

食パンがなくなったので、おさんぽしながら買いに行きました。いつもいくパン屋さんで1本分(3斤)を5枚切りにしてもらっています。

 

 

 

 

 

 

で、待ちきれないので帰りにまず食べます。

 

ここの食パンほんとにおいしい。この時点で2枚はペロリ。笑

 

 

 

 

 

そうしたら、この日はなんだかみにどらちゃんがこんな顔で見つめてくる。いつもはスルーなのにね。

 

 

f:id:mnd_ra3:20210325184016j:image

 

 

 

 

 

 

あまりよくないかなと思いつつ、ちょぴっとちぎってあげました。

食パンは既にデビューしていて、アレルギーないことは確認済みです。このパン屋さんで買う食パンで!

 

 

f:id:mnd_ra3:20210325184139j:image

 

 

 

 

この笑顔ですよ!!!!

あーもう!

プライスレス♡

 

おいしいよね!ここの食パンおいしいよね!

わかるわかるっ!!!

 

 

 

 

ということで、夕方の離乳食はパン粥にしてみました。

 

f:id:mnd_ra3:20210325203802j:image

やっぱり映えない…なんで???

 

 

パン粥ってむずかしいなと思うんです。

パン、めっちゃ膨らむじゃないですか?

 

 

 

 

 

水分の量、めっちゃ増えてしまって…。

 

 

 

 

 

 

食べさせる量分からなくなってしまって…。

 

 

 

 

 

 

 

つい、食べさせすぎちゃって…。

 

 

 

 

 

 

 

嘔吐させてしまったことも。

実は豆腐だけじゃない、食べすぎ事件。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いにならないでくれてありがとう。

おいしいよね、食パン。

 

 

理由がなんであれ、苦しむのはみにどらちゃんだし、私のせいで食べられない(食べたくない)食べものができてしまうのは悲しいから、気をつけないと。

 

 

 

 

 

話変わりますが、今夜はカップヌードルを食べました。

 

というのも、先日食べたどん兵衛の釜たま風うどんがおいしかったんですよ。

釜玉うどん好きとしては、ちょっと違う気がしなくもないんですけど、なんか、これはこれとしておいしいと言いますか。病みつきになる感じで!

 

そのときに、久しぶりにカップヌードル食べたいねって話してたんです。

 

 

それが今日、実現しましたー。わーい♪

 

 

ドラ様が買いに行ってくれたんですが、私はトムヤムクンをリクエスト。

「こういう時は定番じゃなくていいの?」と心配されましたが、もう私の中ではこれがスタンダードで良いのよ。実際、定番化したとき拍手喝采したもん。

辛いの苦手なのに、なんだろう、これぞ病みつきなんですよね。ちょっと変わったのか久しぶりだからなのか、パワーアップしてる気もしたけど、久しぶりに食べてもおいしかったです!

 

 

 

今日はいろいろあってバタバタで、ごはん作る時間も気力もありませんでした。

こういうとき、コンビニごはんとかカップ麺とか許してくれる(なんなら買ってきてくれる)ドラ様には感謝しかないです。

 

 

 

 

 

 

 

明日(もう今日か)は金曜日ですね!

よっしゃ!

 

ではではっ