メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

母ちゃんセンサー2を手に入れました!踏まれた地雷って爆発しますので、お気をつけて。

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

contents▽▽▽

 

 

 

 

 

母ちゃんセンサー2は感度抜群です!

先日、母ちゃんセンサーにさよならしました。

 

記事はこちら。 

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり寂しかった母ですが、新たに母ちゃんセンサー2を手に入れました!!

 

 

 

 

 

 

うんちです。

 

 

 

 

 

 

 

ええもうそりゃあ感度抜群です。

リビングと洗面所くらい離れていても(分からん笑)、察知しますよ。

 

 

オムツ替えを手伝ってくれるのか、オムツをはずしたばかりのおしりを持ちあげちゃう息子くん(手はうんちまみれ)。

寝返りマスターだから、はずしたばっかりのオムツに身体を捻って足を突っ込んじゃう息子くん(足はうんちまみれ)。

 

 

オムツ替えは毎回ドッキドキです。

ちょっとした緊張感すら漂います。

 

 

いいさ、いいのさ!

明日もいっぱいおしり拭かせてよねっ!

 

 

f:id:mnd_ra3:20210328230341j:image

助手席側から後部座席のチャイルドシート(後ろ向きに設置)を覗き込んだときの風景。美しいひねりだ!笑

 

 

 

 

そこら中にある地雷を丁寧に踏みつけるのはやめなさい!

ここのところ、みにどらちゃんは夜も何度か起きます。自分のダイナミックな寝相に驚きながら起きてます。とっても楽しそうです。母は眠いです。これが夜泣きデビューにつながらないといいんですけど。

 

 

寝かしつけてから大人の夜ごはんを準備してるタイミングとかで起きちゃったりして再び寝かしつけに向かうこともあるんですけど。

 

時間がかかるとドラ様が覗きにきます。

そして一言。

 

 

 

「あとどれくらい?」

 

 

 

知るかああああああああ!!!!

 

 

 

 

男の人ってなんでわざわざ地雷踏むんだろう?

もちろん、男の人がみんなそうだなんて思ってないけれど!

ただでさえ寝不足でコントロールするの大変な情緒に追い討ちをかけないでほしい!

 

 

私だって彼の地雷いろいろ踏んでるんだろうから、お互い様か。

頭では分かってるんですけど、冷静でいたいとは思うんですけど、踏まれてしまった地雷は爆発します。

やになっちゃう。

 

 

 

ではではっ