メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

stay homeでお花見です!わが家に春がやってきました。

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

 

ズンっと暖かくなって、すっかり春ですね!

 

家の近くに桜がないので、今年は(も!)見逃してしまいそうです。今週末、どこかに見に行けたらいいなあ。残ってますように。

お花見スポットはなくとも、桜って生活圏内のどこかに必ず咲いてるイメージあるのにな。

 

…ということで、わが家に桜をお迎えしてみました!

 

 

f:id:mnd_ra3:20210330201458p:image

 

 

山形の「啓翁桜」というそうです。

ソメイヨシノを咲かせる枝はもう咲いてしまっていたので、こちらを。

蕾の濃いピンク色がとてもかわいいです。ゆっくりわが家に春を運んできてもらおう。

 

 

どんなお花が咲くのかな。楽しみっ!

 

 

 

人見知り場所見知り対策&刺激をもらいに、支援センターになるべく通うようにしています。

刺激的な毎日を送っているからなのか、みにどらちゃんが夕方から抱っこマンになることが増えました。

 

 

肩から先、特に手先が自分のものとは思えません!

 

 

携帯ですら重たい…。(でも触わる)

 

 

刺激をしっかり受けたみにどらちゃんは、めきめきとズリバイが上達しているし、他の赤ちゃんや大人がいても泣かないようになったし(最近は知らない人がいるとすぐ泣いてた!)、大人サイドから見るとメリットしかない気がするんだけど、そりゃ疲れるよね。お疲れさま!

 

 

 

ではではっ