メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

シンデレラフィットしてるので、収納を買うのをやめましたっていう話です。

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

 

わが家にハイハイマンが誕生してはや数日。

 

着実に移動距離を伸ばしているので、せっせと片付けてみたり、あーでもないこーでもないしています。結局ギリギリ。笑

 

 

収納も見直しながら新しく購入したりもしてます。1年ぶりの無印良品週間もあとちょっとですね!

が、今日は収納を買うのをやめたところのご紹介をしてみようと思います!

 

 

 

 

\こちらっ!/

 

f:id:mnd_ra3:20210402205835j:image

 

 

ここ、キッチンとダイニングの間でして。2Lペットボトルのお茶の買い置きやお菓子、防災グッズなどを置いていました。

狭い1LDKなので収納は皆無、キッチンに入りきらないけどキッチンの側に置いときたい、でも重たいし玄関から遠くに運びたくない…ありますよね。

 

オープンなラックに入れていたので、これを機にしっかりした収納に変えようとサイズとかちゃんと測って目星もつけていたのです。それでとりあえず、今後もここに置きたいものたちを仮置きで段ボールに詰めてて。

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

ハイハイマンもう既にめっちゃくるようになった !笑

 

f:id:mnd_ra3:20210402205849j:image

 

 

 

めっちゃ来るし、よく観察してると、触ったりはもちろん、フラフラしてぶつかったり、突進したりしてるんですよね。

 

今でこうなんだから、今後、かまり立ちとか歩くようになったらどうなるんだろう???と思いまして。

 

 

 

 

そうなってくると、

 

段ボールって柔らかいし、もしかして安全なんでは?!

 

なんて、思うようになってきた!!!!

住み続けるつもりのない今の部屋に合わせて家具を増やすのが嫌だっていう気持ちもあったりして。

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

じゃーーーーん!

 

f:id:mnd_ra3:20210402205205j:image

 

 

 

段ボールにリメイクシートを貼って、ちょっとだけ段ボールじゃないよ感をだしてみました!でたかな?!でてます?

 

もうちょっとピーチ材くらいの色味にしたかったけど、近くのホームセンターにあんまり色味がなかった。簡単って分かったし、いろいろ試してみよう。

 

ついでにシートは大きめにカットして、段ボールの断面が見えてるところは覆いました。これで手を切っちゃう心配も減ったかな?

 

 

うん。マシになった!

遠目で見ると分からないし、そのまんま段ボールよりは統一感も出てスッキリするもんですよー。

 

ぶつけてもケガするリスクは低そうだし、汚されても傷つけられても、なんなら壊されてもへっちゃらです!笑

 

とりあえずこのままでいっか!

 

隣に置いてるシェルフとの奥行きもシンデレラフィットでうれしいな〜。

 

 

 

見えてるところにしかまだ貼ってないのはここだけの話。…というかもう他の面は貼らないかも?笑

 

 

 

 

わが家にはまだ他にもシンデレラフィットした段ボールが使われているところがあります。

 

 

 

 

 

 

\じゃーんっ!/

 

f:id:mnd_ra3:20210403154743j:image

 

洗面台の下です。

放り込むだけでOKルールにしてるからだと思いたいけど、汚い。人様に見せるもんじゃないですよね。ぐちゃぐちゃがひどい。笑

 

 

いちばん右の段ボールには、ベビザラスでまとめ買いしているおしりふきがシンデレラフィットです!

 

 

 

しかしウーロン茶の段ボールばっかり!サントリー様ありがとう!!!笑

 

 

 

 

ではではっ