メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

エネルギーモンスターとの戦いに備えて、キンパだよ!

 

こんばんは、どら美です。

 

 

contents▽▽▽

 

 

エネルギーモンスターは今日も元気!

最近、みにどらちゃんからのお呼び出し(主に夜)が頻回で、ヘロヘロです。

ほーーーーんとに寝ない。なんで!

正確には半分寝てる感じだからややこしい。

 

 

遡ってみると少し前に2-3時間毎にって書いてたんですが、今は1時間も経たないうちにお呼ばれすることも。

 

 

 

なんでだー!

 

 

 

朝寝してもらってる間に家事をあらかた済ませて、お昼寝は一緒にしようって心に固く誓ったのに、寝ない。眠そうなのに!

 

 

 

 

 

 

支援センターへ出かけて疲れきっていただいて、帰ったらお昼寝しようゼ!とはりきって遊んだはいいけれど…

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210412170326j:image

 

 

 

 

 

家まで保たず、帰りにはこうなってしまった。

あちゃー。

 

 

 

このままちょっと寝かせてあげようと、遠まわりして帰ることにして、母も一休み。

 

f:id:mnd_ra3:20210412181206j:image

 

 

 

 

寝不足なはずなのに、常に全力だけど大丈夫なのかな?すごい燃費いいのかな。

目、ゴシゴシしながら起きてなくていいのよ。

 

 

 

いろんな刺激をたくさん受けてるんだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

本日の夜ごはんはキンパ!

ここ数日、キンパが食べたい!欲がすごくてすごくて。食べたことないのに!笑

 

食べたことないもんだから、自分で作るとなると正解かどうか分からないし、尻込み。かと言って、近くに韓国料理屋さんもなく。

 

 

そんな私!見つけてしまいました!よくやった!!!

 

 

 

 

じゃーん!

f:id:mnd_ra3:20210412205203j:image

 

 

 

 

成城石井の「七種具材のキンパ」!

しかも10%オフ!笑

 

 

 

いろいろなところでオススメされてるのを見て、早速買いに行ってまいりました。

 

 

これと、具沢山のお味噌汁(キムチを入れてピリ辛にしよう!)とチヂミでもしよかな?

ワクワク!!!!

 

 

 

 

 

 

その前に、寝かしつけ(第2ラウンド)いってくるか!

 

 

 

 

ではではっ