メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

憧れのドライブデートを目指して!チャイルドシートあるある…?ではないですよね。

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

contents▽▽▽

 

 

運転の練習はじめました!

わが家は車が必須な街に住んでいます。

 

ただ、私は普段は遠距離通勤していてこの街には寝に帰ってくる感じで、週末も必要があればドラ様が運転してくれるし必要ありませんでした。

 

妊娠中も、コロナで外出を控えていたこともあって、車で移動する必要性はあまり感じでいませんでした。

 

 

 

が!

 

 

 

 

やっぱりみにどらちゃんとこの街で生活する以上、車必要!病院に行くにも、ちょっとした買い物も、なくてもなんとかしてきたけれど、やっぱりないと不便だ!(なんならむしろ、ここまでの期間がいちばん必要だったかも。笑)

 

 

 

 

ということで今さらですが、

 

ペーパーゴールドどら美、運転の練習」始めました!!!

 

 

 

 

 

ちょうどドラ様が車を買い替えるのに、お下がりをもらうことにしたのでーす。

 

これから梅雨になるし、夏もやってくるし、移動手段が増えるのは助かるはず。

何よりも!田舎なので車でビューンと行けば、大きな素敵な公園もいっぱいあるのです!

 

 

たのしみたのしみっ

 

 

 

 

 

 

ところがどっこいですよ。

こんなタイミングでみにどらちゃん、「脱走」はじめました!!!

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210427101337j:image

 

 

 

なんでなんでなんでー??!

 

 

 

ベルトゆるいのかと思ってキツく締め直しても、逆にゆるくしてみても、あの手この手で抜け出してくる!!!!かわいい!

 

 

 

使い方が悪いのか…みにどらちゃんの手グセが悪いのか…なんでなの。

とりあえずこれなんとかしないとドライブデートどころか、車に乗れない!

困ったなあ。トホホ。

 

 

 

 

 

 

レーズンをのけるでない!!!!

おやつは六花亭のマルセイバターサンド♡

 

f:id:mnd_ra3:20210427103701j:image

 

 

 

ときどきスーパーに置いてあって、見かけると買ってしまう。いつもあるわけじゃないから、大事に食べます!

冷蔵庫あけて、この箱があるだけでしあわせ。

おいしいんだよなああああ。

 

 

ある時、ドラ様にもおやつに出したんですよね。

そしたらですよ!

 

 

ご丁寧に、レーズンをほじくって避けて食べている!!!!

 

 

 

 

 

そんなことある?!!!!

 

 

 

 

信じられない!!!!!!

 

 

 

 

没収です、没収。即没収。

ビスコあげときました。

 

 

 

 

さ、みにどらちゃん寝てる間におやつおやつ〜

 

 

 

 

 

 

ではではっ