メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

ヘロヘロがヘロになるGW!しあわせな気持ちにしてくれる人のいるスーパー。

 

こんばんは、どら美です。

 

 

みにどらちゃん、これを夜泣きと呼ぶのかどうなのか、相変わらず夜はハイペースで起きてしまいます。

15分とかは、もはや笑っちゃう。

ヘロヘロですが、GWのおかげでドラ様がいるので朝1時間ほど寝かせてもらいます。

これが効果抜群!とってもすごい!!!!

「ヘロヘロ」が、「ヘロ」くらいになります。

分かりにくい。笑 つまり、GWサイコー!笑

 

 

 

contents▽▽▽

 

 

スーパーの選び方の決め手ってなんだろう?

この前、スーパーに行ったときのこと。

 

お会計おわってバッグに詰めていたら、抱っこ紐の中のみにどらちゃんが大暴れ!

変な体勢で、向こうから別のお客さんの対応で走ってくる店員さんをなんともなしに眺めながら詰めていました。

 

 

 

 

すると、その店員さんこっちに立ち寄って、にっこりと笑いかけて、ゴム手袋をした手でサラリと私の手の中でもじもじやっていた(実はけっこう苦戦してた。笑)ビニール袋をついっと開いてくれてそのまま走り去っていった!

 

 

 

 

え!ありがとうございます!

サラリとしすぎていて、何も言えず。それどころか何が起きたか分からなくて、ただ、ぱちくり。笑

 

 

 

 

 

そうだ、私、彼女のこと知ってる!

確か、グエンさん。

 

家の近所の今は改装中のスーパーでレジしてたお姉さんだ!

とっても笑顔が素敵で、ちょっとしたことに気を遣ってくれて、当時はまだ「研修中」ってバッヂがついていて日本語もたどたどしかったけど、なんだか好きで、お姉さんのレジによく並んでた。

改装中になって、どうしたのかなー?って思ってたら、なんだ!こっちの店舗にいらっしゃったのかー!(この日はたまたま同じスーパーの違う店舗に行った)

 

 

 

 

もちろんお姉さんは私のことなんて覚えてもないだろうし、きっと誰が困ってたとしても、同じようにあの素敵な笑顔でサラリと助けてあげちゃうんだろうな。

 

他人との関わりがデリケートな世の中になったけれど、全然イヤじゃなかった。

 

なかなか、できないな。

すごく色んなことが見えてないと、できない。

 

またあのお姉さんのレジに並びたいなあ。

 

 

 

スーパーの選び方なんて、距離と鮮度と品揃えと値段やろ!と思ってたけど、あのお姉さんがレジにいてくれるならまたあのスーパー行こっと。

 

 

 

 

 

赤ちゃんあるある。

 

ナゾの本物志向。

 

横にたくさん並べてあるのは貴方のためだけに選ばれしオモチャ達なんだけど。

 

 

f:id:mnd_ra3:20210502192604j:image

 

 

リモコンをゲットすべくわざわざ不安定なソファにせっせとつかまり立ちをする息子。

 

必死な顔がかわいいから、絶妙に届く位置にリモコンを置いちゃう母。

 

よだれまみれのリモコンを、せっせと除菌シートで拭く父。

 

 

リモコンさんありがとう。

おかげで今日もわが家は平和です。たぶん。

 

 

 

 

ではではっ