メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

GWメインイベント端午の節句はあやふやに…!一方、特別企画はすこぶる順調でした!

 

こんばんは、どら美です。

 

あっという間に過ぎ去ってしまったGW。

わが家では11連休を豪語していたドラ様が、どうせどこにも行かないし、と有休を温存することにしたらしく、今日から通常モード!

 

 

GWだからといって特別なことは何もなく、だらだらと思いつくままに過ごしたんですが、普段ならば帰省だの旅行だのって忙しく過ごしちゃうからこんな連休って実はとっても贅沢だったのかもなあ。

去年と違って今年はみにどらちゃんもいて、みんなでごろごろしてただけだったのに、たのしかったです!

去年もゴロゴロしてたっけな。笑

 

 

contents▽▽▽

 

 

令和でも縁起を担いで勝男武士!

唯一のビッグイベントとして、みにどらちゃんの節句があったのですが、昨日はなぜか朝からグズグズモードでございまして…。

 

 

f:id:mnd_ra3:20210506102429j:image

 

 

じーじばーばに送る記念写真はまた後日撮り直しかな。笑

 

 

f:id:mnd_ra3:20210506195101j:image

カツオとかつお節で勝負に勝つお!(…おー!)

 

 

GWはたったの1週間だったのに、なんだかとっても進化したみにどらちゃん。

久しぶりに2人きりで過ごしてみると、できることも自由度もマシマシで、ごはんもモリモリ食べて、泣き声もいっちょ前になっててビックリしたよ。

 

これからも健やかに成長してね。

 

 

 

 

特別企画!ドラ家デブエットの記録

おうちで過ごすGWだったので、お楽しみはもっぱらお食事!

ドラ家はGWおこもりデブエットと称して全力疾走いたしました!無事に完食完走致しましたのでご報告します。笑

 

 

★1日目★

うどん!天ぷら!

 

★2日目★

メンチカツ!アジフライ!ハムカツ!ささみカツ!

 

★3日目★

ハンバーグ&エビフライ&オムライス!

 

★4日目★

すきやき!

 

★5日目★

マグロ丼!

f:id:mnd_ra3:20210506203404j:image

 

★6日目★

ステーキ!

f:id:mnd_ra3:20210506203500j:image

 

★7日目★

インドカレー

 

 

 

これで+1.2kgなんだから、大健闘です。胃袋がしあわせでした〜。

もちろん書いてないけどしっかり1日3食食べました。笑

 

 

 

ではではっ

 

 

今週のお題「おうち時間2021」