メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

いつもと同じ道でも。

 

おはようございます、どら美です。

 

 

ある朝のこと。

白髪を3本見つけました。

 

 

 

 

し、し、し、白髪ああああああ!!!!

 

 

 

 

 

パッと見てパパパと見つかってもらったら困る。

 

 

3本いたってことは、もっともっと潜んでるんだよなあ…(泣)と探してみると、さらにパパパと追加で3本。

 

とりあえず見つけたのは抜いてやりましたけど…!!

 

 

 

contents▽▽▽

 

 

ということで、8カ月ぶりに美容院に行ってきました!

冒頭のショックを受けたのが、かれこれ2週間程前。

あれ以来、ちょこちょこと見つけては抜いていた白髪さんも、ちょっと落ち着きました。

ショックはショック。

でもウネウネっとしてる毛も増えてきたし、年齢を重ねてるってことなんだから、受け入れないとな…

 

 

でも!

 

 

年齢で全て片付けてしまうのはやっぱり違う。

私ちょっとお手入れを怠りすぎた!

頭バッサバサ。

産後のピョンピョン

白髪はまだ白髪染めするとかどうとかのレベルではないにせよ、お手入れしてるかしてないかは別問題。

 

 

言い訳をすると、母乳育児で長い時間離れられなかったのが最大の理由。…言い訳だな。

カットだけでいいから美容院行かせてと言い続けてる間にドラ様は3回も行きやがったゾ!!

 

 

あとは、独身の頃から7年通った美容院が職場の近く(職場へは新幹線通勤)で、コロナのおかけで行けなくなってしまったこと。これは大きい。

新しい美容院に行くって、なんて勇気のいることなんだろう。

 

 

実は、みにどらちゃんがまだふにゃふにゃだった頃に、美容院行ったんです。

近所の美容院に、赤ちゃんがいるのでどれくらい時間があればカットお願いできるものなのか聞くつもりで電話したら「キャンセルばっかりで貸し切りだから今からでよければ赤ちゃん一緒にどうぞ」と言っていただいて。その日は台風予報だったのに朝から晴れ!受付のお姉さんがふにゃふにゃのみにどらちゃんを見ててくださいました。

とても良くしてもらったんですが、そこの美容師さんとはどうも合わなかったみたいで、カット直後なのに切れ毛が増えたり、カラー剤のせいなのか臭いが当分キツかったり、トリートメントがベタベタにのってしまっていたり…その後は行けず。

 

 

今回行った美容院は、たまにおさんぽしながら通る道にあって、笑顔が素敵な美容師さんがいるお店だなあ〜って気になってたところ。

 

カットして整えてもらって、カラーもしてもらって、やっとシャンとしました!

メイクも楽しい。テンションあがるー!

 

思っていたとおり、感じの良い美容師さんに担当してもらって、ほぼほぼお任せだったのに好みの感じに仕上げてもらって、大満足な時間を過ごしました。

女性の美容師さんにお願いしたい派なので、女性だったのも嬉しかった。年も近くて話も盛り上がりました。たのしかったー!

美容院では黙って本読む派(文庫本持参!)なのに。笑

 

 

半ば強制やったけど自由時間をくれたドラ様、良い子にしてくれてたみにどらちゃんに感謝しようと思います。

お散歩してくれたみたいで、何回か外から覗きこんでたのが中からはバッチリ見えてたけど!笑

 

 

いつもと同じ道だけど、ちょっと良い服を着て(ガシガシ洗える系じゃないやつ)、マスクするけどリップ塗って、いつもと違うアクセサリーを身につけて出かけてみるのも悪くないな。

 

 

 

 

バンザイ山椒が止まらない

職場で仲良しのお姉さんから届いた幸せBOX。

(お菓子がたくさん入ってた!)

 

その中で、ひときわ私の心を惹いたのがこちら!

 

 

バンザイ山椒!

 

 

f:id:mnd_ra3:20210516203813j:image

 

 

 

なんつーネーミング!

個包装になってて、ちょっとずつ食べれるのもまたイイ!

そんでまた味もイイ!

 

ピリリときいた山椒がたまらない。

ちょっと塩気のきいたピーナツもまたイイ!

 

 

ちょっぴり憂鬱な日曜日の夜だけど、大人タイムを楽しめました!!

f:id:mnd_ra3:20210516204519j:image

2袋もたべちゃっ

 

追記:

 

 

素敵な1週間になりますように。

ではではっ