メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

それはあるとき突然に。

 

こんばんは、どら美です。

 

 

ええ、ええ。

いつかくるんだろうなとは思ってたんですけど、やってきました。

とっても突然に。

 

 

 

 

 

 

 

手づかみ食べ!!!

 

 

 

 

 

 

\ぼく自分で食べられるんだヨー!/

f:id:mnd_ra3:20210610200954j:image

 

 

 

 

突然、お茶碗に手を突っ込んできました。

そして徐ろに口に突っ込んでました。

とってもワイルドなのね。

びっくりしたよ。

 

 

 

 

少し前からなんとなく手づかみできるようにカットした野菜とかバナナとかパンとか並べてたけど、遊ぶばっかりだったし、無理にさせるもんでもないのかなーと思ってたから普通にスプーンで食べさせてたのに。

 

 

 

 

これが朝ごはんのときのこと。

 

 

 

 

まぐれかなとも思って、お昼ごはんにおやきを作って横に並べといてみた。

うん。ばっちり完食。

 

 

 

 

 

 

いやいやいや〜まさか〜

と思って、夜はおにぎりに挑戦。

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210610202454j:image

 

 

f:id:mnd_ra3:20210610202457j:image

 

 

 

 

 

上手に完食!!!

ハイタッチ付きで!!

あ、ありがとう!笑

 

 

 

 

 

 

なんなら、お試しだったからおにぎりは3個だけだったのがお気に召さなかったなかのか、再びお茶碗に手突っ込んで残りのお粥も完食なさいました。

 

 

 

 

なんなの、突然なんなの!!!

 

 

 

突然すぎて、何をどう準備したらいいのか分からないけど、うれしいから母ちゃんがんばる!

 

 

 

手がネチャッとするのは嫌みたいで、ブンブンして飛ばしたお米の粒やバナナたちを拾うのもがんばるね。

ほとんどなかったけどね!えらいね!

 

 

 

さっきまでできなかったことも突然できるようになる。

昨日までやりたくなかったことも今日は挑戦してみたくなる。

 

本当に、びっくりさせられてばかりの毎日で、刺激的です。

 

 

 

自分の手で口に運ぶのが楽しいのか、新鮮なのか、まだ口に目いっぱいバナナが詰まってるのに次のバナナを口に運ぶのはどうやったらやめてくれるんだろう。

パンパンの口、見てる分にはかわいいけど。

ママそれ取って食べたりしないよ?

 

 

ではではっ