メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

渾身の フレンチトースト 宙を舞う。

 

こんにちは、どら美です。

 

突然手づかみ食べが始まってもうすぐ1週間。

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

 

最初はみにどらちゃんも母も加減が分からなくて、手で掴んで口に持っていくのが楽しくて口に詰め込みまくるみにどらちゃんと、オロオロしながらちぎってみたり捏ねくりまわしてみたり試行錯誤の母が組み合わさってテンヤワンヤのお食事タイム。

 

おにぎりにおやきやらハンバーグ的なのやらいろいろ試しつつ、だんだんいい塩梅が見つかってきたんじゃないの!とホクホクしていたそんな今朝。

 

 

 

 

 

レシピ本で見たオシャレな朝ごはんを参考にして、朝っぱらから作ってみたフレンチトーストは宙を舞いました。

 

 

f:id:mnd_ra3:20210616100952j:image

容赦なくブンッ。

拾っては投げられ、拾っては投げられ、50回くらいは拾ったんじゃないかな…お皿に戻さんかったらよかった。

 

 

 

いつも食べれる食パンの大きさでやったんだけど、蒸すのが足りなかったのかな?噛みきれなかったみたいで、ちぎってあげたら食べてくれました。

ごめんごめん。

 

 

 

なるほど、何か気に入らない時にブンッとなるのね。メモメモ。

 

 

 

最初の頃は手にネチャッとついたのをブンブン振って振り落とすだけだったのに、今では気に入らないと投げちゃうんだからすごい!天才!

 

 

いつも文句も言わずに(言えんのやけど。笑)何でもパクパクと食べてくれてありがたい限りなので、これからも懲りずにいろいろ試してみよね。

 

 

 

 

初めての

キライな食べもの

イカだよ

 

 

f:id:mnd_ra3:20210616101321j:image

模範的な断固拒否。おいしいのにぃ〜。笑

 

 

 

 

床そうじ

ママには任せて

らんないよ

 

 

f:id:mnd_ra3:20210616102020j:image

食後の床拭きは任せるねっ!

 

 

 

 

ママのせい

ほっぺの米粒

ママのせい

 

 

f:id:mnd_ra3:20210616140108j:image

ぱちぱちー(拍手)や、ハイタッチができるようになって味を占めた母が、おいしいおいしいー!とほっぺをたたくのを仕込んでいます。かわいすぎるんだけど、これはミスかも。顔中が米粒だらけ!

 

 

 

今週のお題「575」ということなので。

ではではっ