メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

お腹がすいたのに5時間も待たされたらそりゃ涙も出ちゃうよね。

 

おはようございます、どら美です。

 

 

さささ!時間が経つのはあっという間ですね。

はやくも先週のことになっちゃいました。

 

ついにやって参りましたヨ!

 

みにどらちゃん1才になりました!!

 

ぱちぱちぱちー。

 

 

 

 

いや本当に1日が過ぎるのがあっという間なんですもん。

1年が経つのなんて一瞬です。びっくり。

 

私たちにとっては一瞬の1年でしたけど、みにどらちゃんにとってはとっても長い1年だったんじゃないかなあ、と。

 

年齢と時間の過ぎる感覚が比例するとしたら、私たちってみにどらちゃんの約30倍くらいのスピードで過ぎ去る時間を過ごしていることに?

 

…ということは、みにどらちゃんに「ちょっと待ってね〜」って待たせちゃう10秒は彼の体感だと5分?!え、10分待ってもらったら5時間!?

そりゃ待てないわ。

いつもごはん準備するの時間かかってごめんね…5時間も待ってるのか。笑

 

両手のひらに収まっちゃうくらいに小さくてほにゃほにゃだったみにどらちゃんが、たったの1年で立ち上がって、物を掴んで投げて、どうぞができて(やや強制だけど)、箱のフタを開けてお菓子取り出せて、自分でごはんが食べられて、いただきますができて(パチパチーだけど)、鼻歌なんて歌っちゃって、喜んで怒って悲しんで楽しんで。

 

この1年は、一瞬だけど、とても濃い1年で、とてつもない変化の1年だったこと、目まぐるしい毎日を改めて思い出したよ。

 

 

毎日いろんなことに興味津々のハッピーボーイのおかげで、30年ちょっとお先に生まれたお母さんには刺激的過ぎるくらいでバテバテだけど、これからも彼の人生がハッピーと刺激に溢れた毎日になりますように!

 

f:id:mnd_ra3:20210628093820j:image

もう毎日かわいすぎてイヤになっちゃう!

 

 

お誕生日のお祝いは、イベントが盛りだくさんになっちゃいそうだったから、お誕生日ハッピーweekと題して1週間かけてダラダラとお祝いしていますっ!笑

みにどらちゃんが嬉しいかどうかは別ですけど、それくらい、いやもっとお祝いしたいくらい!!!!

いつか、こんなに1才のお誕生日がお母さんにとってうれしい日だったんだよと話してあげられたらいいなあ。

 

 

 

さ、今週もたくさん遊ぼうね!

ではではっ