メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

緊急事態!ティッシュが気になる息子とタラッタラの鼻水と。

 

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210308204934j:image

最近、みにどらちゃんはついにティッシュに手を伸ばすようになってしまいました。すごい!

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210308204836j:image

すごいけどこわいこわいこわい!すぐに気づけてよかったです。床に置くのはやめました。

 

 

 

 

今週のお題「花粉」ですって!!

これに関しては書きたいことが多すぎますー。

 

 

 

私は花粉症です。今年も順調に発症しております。スギやヒノキのこの辺の時期はクシャミと鼻水、イネくらいの頃はプラスして咳が出ます。花粉って文字見るだけでイヤだわ。みんな思ってると思うんですけど、ニュースとかでご丁寧に花粉の飛散の様子を流すのもできればやめてほしい。

 

 

 

 

 

赤ちゃんって、花粉どうなんでしょう?

みにどらちゃん、クシャミしてるし顔もカサカサしてるような???

国民病と言えど、こんなのかわいそすぎるからせめてもうちょっと大きくなってからにしてあげてくれー。

 

 

 

 

 

ところで花粉症の皆さん、花粉症の鼻水って、サラッサラじゃないですか!気づかないうちに垂れちゃうほどにはサラサラしてますよね???かんでもかんでも出てくるし、下、見れないですよね?!

 

 

 

 

 

 

…どうしてます?

 

 

 

 

 

 

特に授乳中のママさん!どうしてます?!

 

 

 

 

 

 

授乳中に垂れてくる鼻水!!どうしてますか?!?!

 

 

 

 

 

 

授乳中なので市販の薬は控えてるんですけど、病院にもまだ行けてないんですよ。

そうなると、もうね、タラッタラなんです。涙

 

 

鼻水かむたびに、おっぱいを離してしまう(しかも引きちぎるかのように!!←)ので、鼻にティッシュ詰め込んでます!!!!とりあえず息子に鼻水タラーっとなるのは死守すべく、ガッツリと詰め込みます!

 

 

 

 

 

 

授乳中の姿は見ないことにして、これでようやく授乳中に鼻水垂れてくる問題は何とかなりそうだ!と思ったんですが

 

 

 

 

…鼻からティッシュ…ねえ…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210308202957j:image

 

 

 

 

 

 

そら気になりますよね!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

クシャミや目がかゆいのもだし、頭痛がしたりぼーっとなったり、辛すぎるこの季節、鼻にティッシュ詰め込んで、みんなで乗り切りましょうね!!

 

 

 

 

 

ね!

 

 

 

 

ではではっ