メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

組み立てました!長引く梅雨のおうち時間が三種の神器で充実です。

 

こんにちは、どら美です。

 

やっっっっとのこと、組み立てました。

滑り台&ジャングルジム!!

 

 

お誕生日プレゼント…!

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

 

 

 

お昼寝している間に、おとうちゃんがせっせと組み立ててくれました。

とっても大変そうでした!

(私は見てただけ。笑)

 

 

 

 

 

お昼寝から起きたみにどらちゃんの反応は…

 

 

 

 

 

 

\わああ?!/

f:id:mnd_ra3:20210706141946j:image

ナイスリアクションありがとう!!

 

 

さっそく上手によじ登ってはチュルチュルチュル〜と降りてきます。エンドレスです。


f:id:mnd_ra3:20210706141942j:image


f:id:mnd_ra3:20210706141949j:image

 

 

我が家の狭さで置くのは難しいかなあと思ってましたが、ギリギリ大丈夫でした。

まだアクロバティックな遊び方はできないので、処分するつもりだったソファの処遇についてはとりあえず保留です。笑

 

 

 

 

だんだん慣れてきて、

 

\ハーイ!/
f:id:mnd_ra3:20210706141938j:image

ああもうかわいすぎるのよ、あなた。

 

 

楽しそうで本当によかった。雨だと家に引きこもりがちだから、しっかり身体を使って遊べるのはありがたい!

本体が軽くて掃除もしやすいし、滑り台は簡単に取り外せるので離れるときも安心です。本当にありがたい!笑

 

 

 

滑り台は支援センターで既にデビューしていたので我が物顔だったものの、怖がっていた得体の知れないジャングルジム。

頭をゴチンゴチンとぶつけて悪戦苦闘しながらも探検しています。

 

f:id:mnd_ra3:20210706144053j:image

はーかわいい。

 

 

 

最近のおうち時間のブームは、母の目を盗んでは寝室へ行って、布団の上でライト(夜の授乳してる時に使っているポンと触るだけでつくライト)をつけること。

 

f:id:mnd_ra3:20210706144748j:image

こわいよ。最初見たとき、普通にびっくりしたよ。

 

とっても賢くて、ちゃんと怒られることを分かっていて、何度も振り返りながら「いくよ?僕もう行っちゃうよ?追いかけておいでよ、ほーら行っちゃうからね〜」ってな感じで笑顔全力で向かいます。

 

めんどくさいけど、かわいいから母は手を止めてホイホイついていきます。

 

 

 

それと、バケツ押しね。

f:id:mnd_ra3:20210706145349j:image

支援センターにあるカタカタも使わせてもらいましたが、あんなスピーディーなやつ我が家の面積では楽しめないのでこれで頑張っていただく。笑

 

 

以上、みにどらちゃん梅雨の三種の神器でした!

よっしゃ。

今日もお昼寝おわったらいっぱい遊ぼうか!

 

 

ではではっ