メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドベタな甘々のやつが結局のところたまらない。おまけにお誕生日番外編もどうぞ!

こんばんは、どら美です。 今週のお題「一気読みした漫画」 とのことですけども、まず先にお伝えしたいのが、そもそも私、マンガを読むのがとてつもなく下手くそです。 (一気に読むなんてとてもできない!) 絵を見る ↓ セリフを「読む」 ↓ ナレーションを…

写真で振り返るお誕生日ハッピーweek!あー楽しかったあ!

こんにちは、どら美です。 みにどらちゃん1才のお誕生日week、とっても楽しかったです! 親(主に母)が。笑 本人はきっと何も分からないので、ナゾのテンションの父母にいっぱい写真撮られたり、周りで盛り上がられたり、急に重たいもの背負わされたり、さ…

お腹がすいたのに5時間も待たされたらそりゃ涙も出ちゃうよね。

おはようございます、どら美です。 さささ!時間が経つのはあっという間ですね。 はやくも先週のことになっちゃいました。 ついにやって参りましたヨ! みにどらちゃん1才になりました!! ぱちぱちぱちー。 いや本当に1日が過ぎるのがあっという間なんです…

とってっちってったー!鼻の生傷は「愛の証」ですっ!!!!

こんにちは、どら美です。 今月に入って、みにどらちゃんはせっせと歩く練習を始めた模様です。 すりすりすりーっと上手に押します。ソレ、あなたのオムツ入れてるバケツだけどねー! いやあ〜もうこれがかわいすぎる! よちっ、よちっ、よちっ。 これぞまさ…

渾身の フレンチトースト 宙を舞う。

こんにちは、どら美です。 突然手づかみ食べが始まってもうすぐ1週間。 mnd-ra3.hatenablog.com 最初はみにどらちゃんも母も加減が分からなくて、手で掴んで口に持っていくのが楽しくて口に詰め込みまくるみにどらちゃんと、オロオロしながらちぎってみたり…

それはあるとき突然に。

こんばんは、どら美です。 ええ、ええ。 いつかくるんだろうなとは思ってたんですけど、やってきました。 とっても突然に。 手づかみ食べ!!! \ぼく自分で食べられるんだヨー!/ 突然、お茶碗に手を突っ込んできました。 そして徐ろに口に突っ込んでまし…

そうめんがおいしい季節がやってきましたね!最近はクーラーと闘いながら、夜な夜な悩んでいます。

こんばんは、どら美です。 暑いですね〜。今日も暑かった。 毎年恒例、ドラ様とのクーラー対決が早くもスタートしています。 去年は入院していたし(去年の今日からだ!)、みにどらちゃんや私優先だったから一時休戦だったのか。くー!寒い。部屋が狭いから…

息子のぱちぱちぱちーがかわいすぎて、隙あらば音楽をかけています。

こんにちは、どら美です。 今週のお題「わたしのプレイリスト」 プレイリスト! スマホで音楽を聴けるようになってしまってから、お手軽な分、むしろプレイリストって作らなくなりました。そのとき聴きたい曲やアーティストを選んだら、流しっぱなしです。便…