メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

戦略的でも「あざとさ」は世界を平和にする気がする。あざとくなりたい母と、自由を広げたい息子。

 

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

 

ここのところ、みにどらちゃん夜に何度か起きるようになってしまっています。夜泣きと言うほどでもないのですが…こわい夢でも見ちゃうのかなあ?寝言泣きというやつはこれまでもあったけど、泣き叫びながら起きる時もあって、ビビります。

 

 

うまく家事が捌けなくて、寝かしつけ終わってからバタバタしていることがよくあるのですが。

 

そういう時の男の人の「◯◯しとこうか〜?」って、どの程度頼って良いものなんでしょう?

 

寝不足も手伝って心に余裕がなくなると、

 

え?!私が手が離せない間寝そべってケータイ見てるだけだったのになんで今?!やっといて欲しそうと思うのならやっておいてくれたらいいやん!!!

 

って思ってしまって、やらないでいたってことはホントは嫌なんよなあー、1日仕事だったんだから家では休みたいよなあーって思うとついつい「別に大丈夫だよ」と答えてしまいます。大丈夫を求められてる気がして。家事なんて、私だけで全部できるわけないのにね!モヤモヤしてイライラするくらいなら、手が離せなくなる前にやっといてってお願いしちゃえばいいのにね。

 

上手くかわいく甘えられる女子に生まれたかったなあ。みんながハッピーだよなあ。あざとさって、ものすごいことやってる気がする…。天然はもちろん、演じてるのならばそれはもうものすごいエネルギーが使われてますよね?!ほしい能力だなあ。

 

あ、ドラ様はたぶん悪気はないし、割とがんばってくれるんですよ。不器用女子相手に大奮闘だと思います。笑

 

 

ただ、ドラ様も私も不器用だからうまくいかない!阿吽の呼吸なんて程遠いぜ!!!笑

 

 

 

 

 

 

さてさて!

寝返りをマスターして、どこへでも行けるようになったみにどらちゃん。

 

ご紹介した先日の記事はこちら。

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

 

 

さらに鍛錬を重ねて、クッション(ガードのつもりで置いてるやつ!)は軽々と超えていくし、ちゃんと目標を定めてから寝返るようになりました。しなやかさと、コンパクトさも兼ね備えました!

ぱちぱちぱちー

 

 

基本的に、みにどらちゃんエリアと称してラグの上で過ごしてもらっていて、本人もなんとなく分かっているのかエリア内を転がってくれていたのですが、なんて賢いの!

f:id:mnd_ra3:20210309222755j:image

 

 

 

 

 

 

じわじわとエリアを広げはじめました。

 

 

f:id:mnd_ra3:20210309232709j:image

 

 


f:id:mnd_ra3:20210309232712j:image

 

 


f:id:mnd_ra3:20210309232706j:image

 

 


f:id:mnd_ra3:20210309232716j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210310030845j:image

 

どーなってる?笑

 

 

 

 

 

そしておいしいものを察知する能力、はんぱない!どこからでも転がってくる!!!

 

f:id:mnd_ra3:20210309211839j:image

↑いちごの特集ページを読んでました。笑

 

 

 

かーわーえー♡

 

 

 

 

 

ではではっ