メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと口でプライドを感じることができたなら最高の贅沢に違いない。

こんにちは、どら美です。 どーーーーーん。 いきなり〜。 こちら、栃木県産の「とちあいか」というのだそうです。新しい品種だそうですよ! むちゃうま〜♡ 個人的にはこの値段ならば栃木県産と言えばやっぱりスカイベリーも食べたいかな?(これは贈答用の…

四角い箱で、色んな仕掛けがあって、ブロックが入っていて、音が鳴る。これって名前あります?

こんにちは、どら美です。 今日の夜は、昨夜のお鍋(赤から♡)の残りでうどんをする予定なのです。ドラ様も食べたいそうなのでそこは固定です。 朝は食パンを食べました。 さて、お昼に冷凍ごはんを温めようとしたらナイ!!ごはんが無いのです…!! 夜も食…

離乳食ゴックン期終了間近!突如知らされた達成度に慄く。

おはようございます、どら美です。 先日の結婚記念日は、みにどらちゃんにお付き合いいただいて、さんぽがてらお花とケーキを買いにいってきました! ちゃっかりスタバも寄りました。笑 春モードですごくかわいかったー♡いつもカフェミストなんだけど、フラ…

結婚記念日

こんにちは、どら美です。 とっても気持ちがいい天気ですね〜。 花粉さえなければ…!!クソゥゥゥゥゥ この時期になると、いつも洗濯物どーするか悩みます。寝具も干したくなるけど…無理だ。 大人のものは乾燥機一択にしちゃうんだけど。 乾燥機イヤな服はな…

休日はラムレーズンに浸っていたい!なんとか死守したいお風呂time。

こんばんは、どら美です。 先日、チョコまみれについて書きました。まだまだブームは去りません。期間限定じゃないといいなあ〜。 記事はこちら mnd-ra3.hatenablog.com 最近、ドラ様の帰りがすこぶる遅く、なんなら土日もいない日もあったりで、「今月はどう…

オムツ替えを助けてくれる息子と記憶力を鍛えたい母。

こんばんは、どら美です。 最近みにどらちゃんは自分の足をつかむのがブームのようです。 オムツ替えるときはもちろん、お風呂で身体を洗うときやタオルでふいているとき、クリーム塗るときなどなど、要所要所で持ち上げてくれます。 ありがとう! 普通に助…

歯のない歯ぐきが見たい母と見られたくない息子の負けられない闘い。

こんにちは、どら美です。 今年はずっとマスクしているからなのか、花粉に反応しないなあと思ってました。が、全然関係ないですね。今年もしっかり目は痒いし鼻はジュルジュルです。いやだあー。涙目 歯のない歯ぐきを見せたくない息子 縛られたくないオトコ…

わが家にピッチピチのアイツがやってきた!!!

こんばんは、どら美です。 先日のこと。 お風呂に入ろうとイソイソと準備しておりましたら、ピンポーンと、お届けものが!! 宅急便とかって、高確率で授乳中とかお風呂とかトイレにいってるときなの!あれなんでなんだろう。この日はギリ!ズボンは脱ぎかけ…

貴方がまみれたらそりゃあ間違いないでしょうよ!

こんにちは、どら美です。 昨夜は寝かしつけにとことん失敗して、途中でパパ帰ってきて覚醒。けっきょく大人たちが夜ごはん食べてるのを見守っていただいて(笑)いろいろトライして、みにどらちゃん0時半ごろやっとおやすみなさいでした。しかも朝方も起き…

そっとするの、やめようか!!!!!

こんにちは、どら美です。 生後230日目(7m16d)のことです。 朝、リビングに移動してきた途端にうんちするもんだから、もうやだあ〜♡なんて言っちゃったりして。オムツ♪オムツ〜♪なんてみんなで呑気におしり振りながらふんふん歌ったりしてて。 日曜日の朝…

ガシャガシャ鳴りゃあいいってもんじゃない

こんにちは、どら美です。 今日はずっと雨ですね。 こんな日に限って久しぶりにグズグズ発動してますが、息子くんとおうち時間です♡ といえばなんだか素敵ですが、ずっと抱っこしていないと泣いていて、腕と腰が悲鳴をあげていますー。ちなみに、寝ても今日…

わたしのまつ毛はマリクワのビューラーと共に。

こんにちは、どら美です。 みなさまビューラーお使いですか? わたしは使ってます。 つけマやら、まつエクやらいろいろやったけど、結局はビューラー×マスカラに戻ってきます。。。 まつエク旅行行くときとかは重宝してるのですけどねー!あのとれかけのちょ…

息子の寝ぐせが愛おしい母の試行錯誤。たまに食べる甘い食パンはおいしい!

こんにちは、どら美です。 昨日は木曜日なのにお休みだったのですね! 公園にたくさん人がいて気付きました。 そういえばドラ様(夫)が家にいた!!!笑 息子はじめての寝ぐせ! 朝はパン派に。 息子はじめての寝ぐせ! 朝のみにどらちゃん。 一丁前に寝ぐ…

ヒモとガシャガシャがたまらなくすき

こんにちは、どら美です。 息子は生まれてきて233日目(修正6カ月)。 紐とガシャガシャがすきです。 それはそれはもう、たまらなく大好きです。 はじめてのクリスマスプレゼントだって、いちばん嬉しかったのはラッピング!!うそーん。 リボンも ガシャガ…

\はじめまして2/ 今度こそ、自己紹介を!

こんにちは、どら美です。 今日こそは自己紹介を。 このブログに決まったテーマはないつもりで ドラ様(夫)とみにどらちゃん(息子)との暮らしや、わたしのこと(笑)についてダラダラと書いてみるつもりです。 前回の記事にも書いたのですが、皆さんと 何…

\はじめまして/ ブログをはじめてみるにあたって。

はじめまして。 どら美と申します。 ブログはもっぱら読むの専門で、 有名人からブロガーさんの日常を覗いては ひっそり共感したり感嘆したりの毎日でした。 そんなわたしが自分のことを書いてみよう! と思ったのは、息子がきっかけです。 愛しの(!)息子…