メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

写真で振り返るお誕生日ハッピーweek!あー楽しかったあ!

 

こんにちは、どら美です。

 

みにどらちゃん1才のお誕生日week、とっても楽しかったです!

 

 

親(主に母)が。笑

 

 

本人はきっと何も分からないので、ナゾのテンションの父母にいっぱい写真撮られたり、周りで盛り上がられたり、急に重たいもの背負わされたり、さぞ大変だったことでしょう。

よくがんばりました!笑

 

f:id:mnd_ra3:20210629094557j:image

 

昨日に引き続きまして、

 

昨日の記事はこちらに。 

mnd-ra3.hatenablog.com

 

  

 

せっかくなので、ここに一部(!)記録しておきたいと思います。

 

 

contents▽▽▽

 

 

ランチはワンワン&うーたんプレート!

夜は父母が至れり尽くせりされる予定だったので、急遽お昼ごはんはお誕生日バージョンに。

急遽だったからね、クオリティは置いておいて、喜んでくれるかなあ?とワクワクしながら作るのは楽しかったよ。笑

 

f:id:mnd_ra3:20210629085842j:image

20分で仕上げた力作なんだから!笑

 


f:id:mnd_ra3:20210629085836j:image

なんの躊躇もなくパクッ。喜んでくれたと理解しておく!

 


f:id:mnd_ra3:20210629085839j:image

いつもと違うお皿にくっつくワンワンおにぎりに苦戦しつつもキレイに食べてくれてありがとう。ごめん!笑

 

 

がんばった一升餅と将来はまさかの…?!

一生の健康を願って。

1.8kgもある一升のお米でできたお餅。2kgくらいはあるのかな?自分の体重の1/3もあるお餅、びっくりしたね。

ひとしきりギャン泣きした後は、ヒーヒー言いながら頑張ってしっかり最後まで運んできてくれました!

 

f:id:mnd_ra3:20210629090821j:image

そりゃそうなるね。よくがんばった!えらいぞー!

 

 

身軽になってチャレンジした選び取りはものすごいスピードでやってきて、でした!

将来は学者さんかな?まだ隠してるだけで天才なのかな?ママは本読むの大好きだから作家さんもいいね。応援してるよ!楽しみだなあ。ニヤニヤ。


f:id:mnd_ra3:20210629090825j:image

存分に本を堪能した後は、パパの車のカギをゲットして嬉しそうでした。いつか助手席にママ乗せてねっ!ニヤニヤ。

 

 

お誕生日といえば、やっぱりケーキ!

ケーキのことコメントいただいて、やっぱりお誕生日だもの、ケーキいるよね!

と、後日。

パンケーキとヨーグルトに大好きな果物(バナナ、メロン、さくらんぼ。いちごは無かった!ごめん!)をトッピング。

 

f:id:mnd_ra3:20210629104458j:image

ロウソクの火が気になるね!

 

 

控えめにしたけど食後だったからお腹いっぱいかなー?という心配はご無用で、初めてのパンケーキも大興奮でしっかり完食しました。

 

f:id:mnd_ra3:20210629164033j:image

 

 

f:id:mnd_ra3:20210629164248j:image

お母さんあなたの食欲嫌いじゃないよ!

 


f:id:mnd_ra3:20210629164251j:image

うまいっ!サイコー!おかわりっ!

 


私たちからのプレゼントはこちらです。

私たちがせっせと通う支援センターでは時間帯によって滑り台が出してあるのですが、みにどらちゃんは滑り台が大好き!

滑り台がある時間に行くと、一目散で向かっていきます。階段は登れないし滑るものっていう認識はないので、滑る側から登っていくのですが。笑

 

以前、私の大好きなブロガーさんの記事で対象年齢でなくとも鍛えられて良いとあったのを覚えていたので、支援センターの先生たちにも相談してプレゼントはこちらに。

 

 

\滑り台&ジャングルジム/

f:id:mnd_ra3:20210629093325j:image

 

 

え…!

 

あんなに悩んで悩んで決めたプレゼント、むしろメインやろって思うけど、まだ段ボールに入ったまま部屋の隅に鎮座しています。笑

 

理想は、起きたら部屋にジャングルジムと滑り台があるううううう!!!!だったのに…

 

 

帰りに見つけて立ち寄ったこじんまりした動物園で疲れ果ててしまって(口コミに組み立てるのが大変だったと書いてあって)父母が開けるの億劫になったっていうのはここだけの話。

今週末にがんばるから許してね!笑

 

 

 

ではではっ