メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

お久しぶりです!元気です!毎日白目剥いてます!

 

こんにちは、どら美です。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

なんと1年ぶり!!!

 

 

コメントなどなど、気にかけていただいて

本当にありがとうございます。

 

 

このブログという場所はとても不思議で、

合ったこともない人たちの書く文章に引き込まれて知り合って、交流までできてしまう。

居心地が良くて、読むのも書くのも楽しい。

のめり込んでおりました。

 

みにどらちゃんの成長や感じたことを日記のように残したい、低出生体重で生まれたみにどらちゃんの成長を残すことで、もしかしたら同じように悩む誰かと何かを分かち合えるかもしれないと思って始めた私のブログ。

励まされること、たくさん。

コロナのおかげでいろいろなことが制限されて、苦しくて助けてほしくても助けてもらえない。

そんな見ず知らずのはずの私たちに、温かいコメントばかりでなくてアドバイスまでいただくようになって、とても心強いみなさんと知り合えた素敵な場所。

 

 

大切な場所になっていたのに、ある時にふと、

 

 

ここに残すための写真も残したい

今のうちにちょっとメモしとこう

 

 

と思ったりしている自分に気がつきました。

 

自由に動き回るようになったみにどらちゃんに

「もう1枚撮らせて〜」

「ちょっと待ってね〜」

と。

 

いやいやいやいやいやいやこれは違う!

 

私の娯楽のために(とても大切でしたけど)

みにどらちゃんを巻き込むのは違う!

 

 

と。

少し距離を取ろうと思いました。

 

 

 

 

 

ら、こんなに時間が経ってしまいました。笑

 

 

 

 

何か少しでも、気持ちを吐き出してから距離を取れば良かったのに、当時の私はゼロか百かしかできませんでした。

 

また少しずつ、ちょうどいい塩梅を探しつつ私の大切な場所に戻ってこれたらいいなあとブログを開いてみた次第です。

 

 

 

 

さて、1年経ちましてもみにどらちゃん、すこぶるかわいいんですヨ♡

 

 

 

あっという間に、2才になりました!

 

 

f:id:mnd_ra3:20220721130959j:image

2才のお誕生日は、こんなご時世ですが、隙間をぬってステキなところにお出かけしました。ずっと我慢した分、引きこもり旅でしたがサイコーでした!

 

 

もうほんと、とってもかわいいです。

この4月から保育園に通うようになって、

最初こそいっぱい泣いたけど(母も。笑)

信頼できる先生方やお友だちに出会い、今では帰るのがイヤ!と降園拒否するまでになりました。

 

なんと立派!笑

 

全力で転げ回って笑うし、

身体の隅々まで動かせるところは1ミリも無駄にしないように駆使してイヤイヤするし、

できるようになったことは自慢したいし、

自分でオムツ変えてみたり、

自分でお皿を準備してくれたり、

お風呂では母の身体を入念に洗ってくれたり、

勝手に冷蔵庫からバナナを出してきて自分で皮をむいて食べていたり、

牛乳をぶちまけて水遊びを楽しんだり、

相変わらずハンバーグが宙を舞ったり、

 

 

 

 

 

 

 

一緒に笑い転げたり、白目剥いたり、一緒に号泣してみたり、裸で追いかけ回したり、母のメンタルはとても忙しいです。

 

 

コラー!と大声をあげる毎日だけど、

 

 

 

寝る前に、

 

 

 

 

「ママ、ダーチュ(大好き)」

 

 

 

 

と笑顔で言ってくれた(と、信じてる)

そんなたった一言で、何もかもが帳消し。

 

 

 

何気ない毎日を、でもキラキラの毎日を、

自分で覚えておくには容量が足りなくて

やっぱりここに残しておけたらいいなあと。

 

 

 

ああ、、もうね、本当にかわいいんです。

しっかり堪能してます。

今あるこの時を噛みしめながら、

この場を借りて、いつかの私へ残します。

 

 

またお付き合いいただけましたら

こんなに幸せなことはありません。

 

 

f:id:mnd_ra3:20220721125505j:image

今朝の、寝起き3秒で何かに絶望するボク。

 

 

 

 

ではではっ。