メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大ブームを巻き起こしてしまったから、無くすわけにはいかないと。

こんばんは、どら美です。 最近のみにどらちゃんの大ブーム。 なぜか、ドラ様のお腹が好き。 カプと噛んで、ハムハムと堪能した後は、ペチペチ感触を楽しんで、ブルンブルンとお腹につけた唇を震わせて音を愉しむ。 永遠に楽しめるそうな。 「なぜか」には触…

卵焼きには魚肉ソーセージがオススメです!

こんにちは、どら美です。 今週のお題「お弁当」 わが家は共働き。 会社には社員食堂があるので、お弁当と言えば外イベントのときにピクニックがてら持っていくくらい。(それも、屋台混んでるしね〜とか場所取りとかの理由があるときのみ…笑) ありがたいこ…

憧れのドライブデートを目指して!チャイルドシートあるある…?ではないですよね。

こんにちは、どら美です。 contents▽▽▽ 運転の練習はじめました! レーズンをのけるでない!!!! 運転の練習はじめました! わが家は車が必須な街に住んでいます。 ただ、私は普段は遠距離通勤していてこの街には寝に帰ってくる感じで、週末も必要があれば…

息子はついに10カ月!新米父と母の間に立ち込める暗雲を吹っ飛ばしてちょうだい!!!

こんばんは、どら美です。 息子は生まれてから305日。 昨日で10カ月になりました!(修正8カ月) 左から、生後100日くらい、200日くらい、300日くらい。全部、「くらい」。笑 生まれてすぐは、NICUにいてとれなかったんだよなあ。というか、そんなこと考える…

1LDKで赤ちゃんと暮らす。ズボラにはもってこいな間取りなのかも!

こんにちは、どら美です。 今週のお題「間取り」 ということで、ドラ家の狭い1LDKでの暮らしについて書いてみようと思います。 私たち、狭い狭いと文句を言いながらも、なんだかんだこの1LDKの部屋を気に入っています。 結婚して夫婦2人での生活には十分だっ…

息子の進化はおいしいお肉と共に?!

こんばんは、どら美です。 先日は、しょーーーもない愚痴にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。 どわあーっと余裕がなくなってしまって、ある時突然溢れるんですよね。面倒な奴でして。 今日は、たのしかった話を! contents▽▽▽ ドラ家、大…

犬も食わないただの愚痴。すみません。

「大丈夫だよ」が前提の 「代わろうか?」 「やっとこうか?」 「なんか手伝おうか?」 言われるだけで腹が立つー。 うううううう。 「あちゃー、おきちゃったねー」 え!寝かしつけって男の人でもできるよ! 「ちょっと寝なよ」 寝たいよ! 泣きやまへんっ…

息子のがんばりをなかったことにするのはやめにします!

こんにちは、どら美です。 息子は生まれて297日目になりました。 生後9カ月(修正8カ月)です。 発育不全と早産のために低出生体重児として産まれてきた息子は、まだまだ成長曲線には入らないし、発達もゆっくり、離乳食は修正月齢を目安に進めています。 ※…

無印のスタッキングチェストに変えました!

こんばんは、どら美です。 先日、待ちに待った無印の『良品週間』が! 1年ぶりくらいでしたもんね。待ったなあ。 悩みに悩んで、ついにお迎えしたのがこちら! \スタッキングチェスト・引出し・2段/ 狭い1LDKのわが家の一角に割と存在感のあるチェストを3…

エネルギーモンスターとの戦いに備えて、キンパだよ!

こんばんは、どら美です。 contents▽▽▽ エネルギーモンスターは今日も元気! 本日の夜ごはんはキンパ! エネルギーモンスターは今日も元気! 最近、みにどらちゃんからのお呼び出し(主に夜)が頻回で、ヘロヘロです。 ほーーーーんとに寝ない。なんで! 正…

素足を投げ出してゴロゴロするのが最高です!

おはようございます、どら美です。 わが家のリビングには、ジョイントマットの上にイブルマットを敷いているんですが、汚れたので洗濯をしました。 洗い替えを敷く前に、みにどらちゃんと遊んでいたら寝ちゃったのでそのままに。 こんな日に限って寝相がすご…

小さな彼氏は母のハートをばっちり鷲掴みます。

こんばんは、どら美です。 朝寝をしている息子の横にゴロンとしてみたら、息子も寝ぼけながらコロンと転がってきて、また寝た。 ズキュン。 最近、お昼寝中にぬっと起きて、わたしのことを確認してまた寝るのがたまらなく愛おしい。 もうちょっと寝ててもら…

恥ずかしくない大人になりたい。気持ちのいい大人でありたい。

こんばんは、どら美です。 天気が悪くない限り、近くでも遠くでもなるべくお散歩がてら出掛けるようにしています。 まだ首がすわってきたばかりのころに抱っこひもで散歩に出かけて迷子になって、数時間彷徨ったことも何度か…HAHAHA。 みにどらちゃん、その…

スマートさのかけらもない私の頭の中はぐーるぐる。

こんばんは、どら美です。 お題「#新生活が捗る逸品」 うーん?新生活が「捗る」ってなんだろう?しかも「逸品」? 違和感がすごいなー、難しいなーと思ってたら、違和感感じてる人たくさんいらっしゃるみたいですね。 今回のお題に限らず、実生活でもこうい…

シンデレラフィットしてるので、収納を買うのをやめましたっていう話です。

こんにちは、どら美です。 わが家にハイハイマンが誕生してはや数日。 着実に移動距離を伸ばしているので、せっせと片付けてみたり、あーでもないこーでもないしています。結局ギリギリ。笑 収納も見直しながら新しく購入したりもしてます。1年ぶりの無印良…

家にいるのにお仕事中はややこしいゼ!

こんにちは、どら美です。 先日うどのきんぴらを作りました。 こちら。 mnd-ra3.hatenablog.com 私が気に入ってしまって、結局ほとんどひとりで平らげました。ペロリでした。 酢味噌和えもしたんですが、ドラ様は酢味噌を食べてました。 つまり、うどはお好…

息子が何かひとつできるようになる、母の自由はひとつ減る。うれしいけどね!

こんにちは、どら美です。 ふとテレビをつけたら竹野内豊さんが画面にドーン! なんだろう!ドキッとしちゃった。笑 目にイイ!テレビつけた自分を褒めたい! ドラマ観たいなあ。 contents▽▽▽ ハイハイマン参上! 母の幸せタイムは当面おあずけ? ハイハイマ…