メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

お母さんの代名詞はまだまだ習得できそうもありません!こんなに難しいなんて!

 

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

 

 

金曜日ですね!

1週間お疲れ様でございました。

 

 

 

最近(特に夕方)、抱っこマンに変身するみにどらちゃん。しかも、座って抱っこなんて楽をしようものならちゃんと立ってゆらせや〜うああああああん泣と。ちゃんと立たされます。何がちがうんだろ?

必死に泣いてるのも、なんだかかわいくて好きなんですけどね。あまり泣かせすぎるのもかわいそうですからね、ちゃんと立ちますよ。立ってればニコニコです。

 

 

 

しかしまあ夕方って、やることいっぱいありますよね。こちら都合とは言え、大人のこと(夜ごはんとか、洗濯物とか)はとりあえず放っとけばいいんですけど、みにどらちゃんに関するこなさないといけないタスクはどーしても。

 

 

 

抱っこ紐はできることが限られるし、なにしろみにどらちゃんが夕方限定で嫌がる!普段は抱っこ紐見るだけでテンション上がってるのに〜。

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210312220852j:image

 

 

 

 

 

 

おんぶデビューしてみましたっ!

 

 

 

 

 

 

いまのところ、おんぶだと泣かずにいてくれてます。視界が変わるからかな?というか、なんだかまだよくわかってなさそう。笑

 

 

母は背中でもぞもぞ手が動いてるのとかが気持ち悪いやら愛おしいやらです。笑

 

 

 

 

 

装着方法が分からなくて、youtubeとか見ながらやってみてるんですけど、おんぶになった途端にむずかしい!!難易度高すぎません?!

 

 

抱っこ紐はエルゴを使っていて、元々は抱っこもむずかしいと思ってたんですけど比じゃない。落としそうになるんです…!たぶんそのうち落とすと思うな。

コツとかがあるんですかね…慣れるしかないのかな。…まだ外には出れないな。

 

 

 

いくらおんぶでも、さすがに狭いキッチンにおんぶした状態で立つのは怖いので、離乳食チンしたりするくらいですが、それでも泣かれながらやるよりは母のメンタルHPが保たれます。笑

 

 

 

腰も、抱っこより楽なような?

 

 

おんぶして家事って、お母さんの代名詞みたいなイメージあったんですけど…こんなむずかしいことやってたんですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210312222012j:image

お腹いっぱいになるとこんなサービスショットまで見せてくれるんですけど。

 

 

 

 

あ、頭ににんじんついてる…。

 

 

 

 

 

お腹空いてるのかな?

離乳食の時間変えてないけどなー。

 

 

 

泣かせたまま、それでも今やらなきゃいけないことってなんだろう?

…と考え出すと答えはないのにツラくなるので、週に何回かみにどらちゃんdayと称してとにかく最優先しまくりな日を過ごします。

特に特別なことはしないのですが、とにかくみにどらちゃんを優先します。もちろん家事とかもするんですけどね。

そんな日に限って、寝てる間とかむしろいろんなことできちゃったりするナゾ。笑

 

 

たくさん笑顔に会えるし、心なしかいつもより穏やかに(お互い)過ごせる気もするし、いいです。

いつもそうあるべきなのかもしれないですが、「いつも」ってプレッシャーになっちゃいそうなので、ポイントは「たまに」です。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

良い週末をっ