メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

人生2回目の経験をする息子の横で、ガイコツを眺めて幸せに浸る母。

 

 

 

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

 

先日、ランチに駅弁!いただきました。

スーパーで、駅弁フェアやってたんです。買い物終わってから気づいたのに、ドラ様と、つい、立ち止まってしまいました。

 

 

 

恵比寿の焼肉屋さんのカルビ弁当と、北海道の豚丼弁当をチョイス!定番だけど、イカ飯も捨てがたかったなあ。

 

 

 

駅弁って、旅先で、あーだこーだ言いながら選んで、電車に乗って食べるからおいしさ100点満点なのであって、スーパーで買って家で食べても「ちょっと違うな…」ってなるのわかりきってるのに買っちゃう。買っちゃうんだよなああああ。不思議です。

 

でも、旅に行けなくなってしまった今、なんだかたのしいお家ランチになりました!ありがたや〜。

 

 

 

こういうところで売ってる駅弁って、駅弁風なだけで、実際とは違うんですかね?・・・一緒なのかな?!

 

恵比寿の焼肉弁当と、北海道の豚丼が千葉の工場で作られてる???…フェア用だったと思っておくことにします。

 

 

 

 

 

みにどらちゃんお昼寝中なので、お粥をコトコト煮込んでいます。

 

f:id:mnd_ra3:20210313144154j:image

 

 

 

 

 

人生2回目のうつ伏せ寝!

 

 

 

お昼寝中しかまだ見たことないのですが、寝たと思ったら5分くらいでにゅっと起きて、徐ろに寝返って、寝ます。ばっちり目を開けるのでドキドキします。笑

ひっくり返すタイミングがよくわかりません。

 

 

 

 

 

 

※この後、妊娠中のエコー写真載せました。不快に思われる方はここまでにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に駅弁食べたのなんだったっけ〜、写真撮ってないかな〜とフォルダを見返していると、ちょうどぴったり1年前の日付のエコーを見つけました。

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210313145121j:image

 

 

 

こっち見てる♡はーかわい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今日、散歩がてら早咲きの桜を見にいってから検診に行ったこと思い出しました。

 

19w6d。

普段あまりこういうサービスショット?をプリントしてくれるような産院ではなかったんですけど、当時、コロナの影響が広がってきて夫の検診への付き添いがNGになった頃。この日はばっちりこっち向いてるみにどらちゃんをプリントしてくださったんです。うれしかったなあー。

ドラ様はあんまりピンとこない様子でしたけど。エコー写真見て、かわいいって思えるって、母親の特権かもしれないですね。ましてや他人のなんて訳わからないですよね。

 

 

ちなみに、転院してから産まれる数日前にとってもらったエコー写真。確かに分かりにくいけど…

 

f:id:mnd_ra3:20210313153430j:image

 

1番上の写真をラインで送ったら、真ん中にドラ様の解釈。ドヤ顔で返信きたけど、1番下が正解です。

 

 

何が見えたの?!

エコーで眉毛?!

 

 

静かな病院の4人部屋のベッドで笑ったなー。

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210313150104j:image

 

 

 

しかしあっという間ですね。

アレがコレ!と思うと、鼻にゆび突っ込まれても、首の皮をひきちぎられてもヘッチャラだ!…ヘ、ヘッチャラだヨ!泣

 

念願のちぎりパンももう少しでできるかな?

 

エコーの写真、ちゃんと整理できてなかったけど、振り返られるようにしておきたいな。

 

 

 

 

あ、起きた。

お粥、そろそろできたかな。

ではではっ