メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

そっとするの、やめようか!!!!!

 

 

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

 

 

生後230日目(7m16d)のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、リビングに移動してきた途端にうんちするもんだから、もうやだあ〜♡なんて言っちゃったりして。オムツ♪オムツ〜♪なんてみんなで呑気におしり振りながらふんふん歌ったりしてて。

日曜日の朝ってなんだかテンションも高めになりがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら、そっと起き上がって(寝返って)ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!!!!L(゚□゚)」L(゚□゚)」L(゚□゚)」オーマイガ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後5ヶ月あたりから首から下だけの寝返り'風'はよくあったし、

 

ゔーーんと掛け声はいつも一丁前だったし、

 

なんならわが家には昨年末ごろからどえらいかわいいエビさん🦞がこっち見たりしてて。

 

f:id:mnd_ra3:20210216123504j:image

こんな感じでなんとも言えない表情して目が合うまでずっとこっち見てる。目が合うとにっこり笑ってくれて超絶かわいかったけど!!!…ちょっと怖い。

 

とまあ、これで全方向見えるから満足していらっしゃる感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてその頃はほぼ寝返ってるのに戻るというフェイント(頭大きいから起きれなくて戻る)まで披露してくれてたもんだから、ノーマーク

 

 

 

 

 

 

 

とは言えこの初めての寝返りの瞬間、バッチリ夫婦で見たんです。結果的に見れてたんです。

 

 

 

 

 

 

 

見れてたんですけど、

 

 

 

 

 

 

あれ?起きそう?

うーん?あれ?頭上がる?上がる?

あ!

ん?あれ?

あれ?あがってる!!!!!頭あがってる!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210216133449j:image

これがその直後。オムツ変えようとしてたからボタン外れてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなら本人も驚いてたんじゃないかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーーーがんばれがんばれ!!おおお…できたあああああ!!みたいな盛り上がる展開になりませんでした。

がんばったのにごめん!みにどらちゃん。

 

 

 

 

まぐれかなあとも思ったんですけど、その後お出かけして帰ってきてからは右に左にゴロンゴロンと何度でも見せてくれました。拍手喝采でお祝い致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなら見てなくてもドヤ顔で床舐めてました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日には寝返り返りも披露してくれました。

すごいなあー。できることがどんどん増えていくって、本当にすごいなあ。

 

 

あのゔゔゔゔりゃあああああああああああみたいな一丁前のドデカイ掛け声(だけのやつ)が聞けなくなってしまったのも、エビさんがいなくなってしまったのも母ちゃん寂しいけど、

いつも、がんばってる君を応援してるゾ♡(怖

 

 

 

 

 

 

だからできれば、そっとじゃなくて大々的に披露してくれたらうれしいな。

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210216135920j:image

寝返り返りして足元まで来てアピールしてくる。かわいすぎるゾ。

 

 

 

 

 

 

低出生体重で生まれた息子は、成長や発達がゆっくりです。(お腹の中にいるべき時間を外で過ごしたみたいな感じと言えばいいのかなあ?発育不全もあったから、修正月齢よりも遅くなってる感じな気がする)だから、意識してのんびり見守っているんですが、その分ちょっと油断します。

 

 

あーうれしい!

うれしいけどさみしい!

感情が毎日忙しい!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

どら美