メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

\はじめまして2/ 今度こそ、自己紹介を!

 

こんにちは、どら美です。

 

 

今日こそは自己紹介を。

このブログに決まったテーマはないつもりで

ドラ様(夫)とみにどらちゃん(息子)との暮らしや、わたしのこと(笑)についてダラダラと書いてみるつもりです。

前回の記事にも書いたのですが、皆さんと

 

何か分かち合えたら!!!!

 

うれしいな、と。

 

 

 前回の記事はこちら。

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

どんな奴が分かち合いたいとか言ってんだ!って感じですよね。

自己紹介してみたいと思います。

わが家は3人家族ですので、3人分!え

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210308112635j:image

よろしくおねがいしますっ!

 

 

**********

**********

↑やってみたかった。笑

興味ねーよ!って方に読み飛ばしてもらおう!と張り切って使ってみたんですが、読み飛ばしたらこの記事終わっちゃうんです!笑

 

 

わたしについて

名前:どら美

基本:アラサーの新米ママです。

仕事:⭐︎育休中⭐︎フルタイム

   新幹線通勤なんですよ。地味につらい!

趣味:スキューバダイビング🐟

すき:読書 これはどちらかと言うと活字中毒

   メロンパン!あんこ!ビール!ビール!

   チョコレートと肉とお米と…やめます。

家族:夫と息子と3人で暮らしてます。

 

 

 

夫について

名前:ドラ様

   昔ね、職場の男性の作業着が青色だったんですよ。その姿が…シルエットがね。某有名キャラクターだったんですよ。それ以来、ドラ様。付き合いたての頃は痩せてるの心配してお菓子あげてたなあ。これがわが家のニックネーム?の由来です。(しょーもな!)

基本:ポケットもってないアラサー新米パパ。

   せっかちで早とちりも多くてしょっちゅうケンカしてます。基本は優しいはず??

仕事: …ブラック部署。笑

 

 

 

息子について

名前:みにどらちゃん♡

基本:胎児発育不全と診断をうけて、2020年6月に1,260gで低出生体重児として生まれてきたおとこの子。

特徴:かわいい♡マルコメくんのモデルに応募したらきっとぶっちぎりで優勝する♡笑

 

f:id:mnd_ra3:20210210121609j:image

 

 

小さく生まれてきたので、成長や発達は修正月齢(出産予定日からの月齢)でフォローしてもらっています。

まだまだ成長曲線には入れないし、油断して正直な月齢を答えちゃうと、相手に「えっ…あれ?!…小さ…い??ですね?」なんていう戸惑いを与えてしまうくらいのサイズ感ですが、そこは母が気をつけていたらいいところ。むしろ気をつけなければ相手も困らせちゃいますもんね汗

 

元気があればなんでもできる!

 

ハッピーに毎日を過ごしてくれたらうれしい限りだ。ゆっくり焦らずに見守っていけたらいいなあと思っています。

 

 

幸か不幸か、コロナ禍で産院のイベント?や行政サービスは軒並み中止、遠方に住むじーじばーばにはもちろん親戚も、友人たちにも会えずの生活を続けているので、他の赤ちゃんと比べてしまうことはあまりありません。その分、情報不足が不安にはなりますが。。。

同じくらいの月齢&修正月齢の赤ちゃんってどんな感じなんだろーなあ

 

 

 

あれ!最後あんまり紹介じゃない!笑

 

なにはともあれ

よろしくおねがいしますー♪

 

 

 

 

どら美