メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

息子が何かひとつできるようになる、母の自由はひとつ減る。うれしいけどね!

 

こんにちは、どら美です。

 

 

ふとテレビをつけたら竹野内豊さんが画面にドーン!

なんだろう!ドキッとしちゃった。笑

目にイイ!テレビつけた自分を褒めたい!

ドラマ観たいなあ。

 

 

 

contents▽▽▽

 

 

 

ハイハイマン参上!

つい3日ほど前に、いつハイハイしだすのか、ドキドキする〜と書きました。

 

こちら。

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイしてます!

陣地広げてます!

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210401152308j:image

逆光だけど!笑

 

 

 

 

 

 

控えめなズリバイを2日くらいして、昨日くらいからはもう移動手段として成り立ってます!

正確には、ズリバイ以上ハイハイ未満な感じのドラばいなんですけど。

両手両足が一緒に出ててかわいいです。笑

 

 

お腹を中心に360°旋回するようになってからの進化は早かったなあ。

 

視界がくるくる変わるからなのか、5秒毎に興味の対象が移っていくのもすごいなって思って見てたけど、気になるものをじっと見て目標を設定して一直線に向かっていくのは更にすごいことだよなと思います。ちゃんと進化してる。

 

 

向こうで遊んでたのにダイニングにいる私の足元までやってきて、にこっ♡なんてされてしまうともうトロけるしかない!!

 

嬉しそうにどこにでもやって来るけど、まだヨタヨタなハイハイなのもイイ!

 

 

 

あー幸せ。笑

 

一升餅にむけて、一緒にハイハイの練習しようね!!!

 

 

 

 

母の幸せタイムは当面おあずけ?

ドラばいができるようになったと同時に、なんだか好奇心も格段にアップしたような?

 

 

アイス…食べようとしたら…

 

 

f:id:mnd_ra3:20210401154632j:image

 


f:id:mnd_ra3:20210401154624j:image

 


f:id:mnd_ra3:20210401154628j:image

 

 

そんな真剣な瞳で見つめられたら!

 

 

そんな必死に手を伸ばされたら!

 

 

モウ食ベラレナイヨ!(食べたけど)

 

 

 

ちなみにこのときのアイス、ハーゲンダッツdecorations 抹茶チョコレートクッキー

日頃からハーゲンダッツに絶大なる信頼を寄せてはいるけれど、これ本当おいしー♡

 

f:id:mnd_ra3:20210401155428j:image

 

 

 

 

あ、今日エイプリルフールなのか!

なんか素敵なうそ考えなくちゃ。遅っ

 

 

ではではっ