メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

息子の進化はおいしいお肉と共に?!

 

こんばんは、どら美です。

 

 

先日は、しょーーーもない愚痴にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

どわあーっと余裕がなくなってしまって、ある時突然溢れるんですよね。面倒な奴でして。

 

 

今日は、たのしかった話を!

 

 

 

contents▽▽▽

 

 

 

 

ドラ家、大奮発の巻!

ええ、ええ、大奮発しました。

どーんといったろ!ということで…

 

 

 

 

 

温泉にいってきましたー!\(^^)/

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210419003907j:image

 

 

 

 

 

もちろんまだまだ気が抜けない世の中ではありますが、県内(家から寄り道せずに直行できる)で、お部屋で全てが完結できるところへ、平日に、車で!

 

 

 

 

もうね、サイコーでした。

 

 

 

 

まず、お部屋で全てが完結できるって素晴らしい!

露天風呂に浸かり放題だし、お部屋で美味しいご飯食べさせてもらって。(内風呂もちゃんとついていて、みにどらちゃんも安心でした。)

 

 

 

みにどらちゃんにとっては、病院からわが家に帰ってきてから、初めての外泊!

 

 

f:id:mnd_ra3:20210419153641j:image

準備は念入りにする派?笑

 

 

場所見知りとか、寝れないかなとかいろいろ心配したのに、まっっっったく動じることなく、なんならいつもより大興奮で楽しんでくれて、仲居さんたちに笑顔をふりまいて、足湯もして、夜は割とぐっすり…とはいかなかったけれど、変にグズグズするでもなく、いつも通りでした!十分「はなまる」です!!

でも、おいしいごはん食べて、温泉でしっかり温まった身体で、パリッとしたシーツのかけてある布団に寝転んで、熟睡できない訳がない!夜、何度も起きるの辛かったあ。

 

 

 

ど真ん中で、ドーン。

 

f:id:mnd_ra3:20210419003358j:image

 

大物感。笑

真ん中で寝てもらってたのに…ママ寝るとこナイヨー。

 

 

上げ膳据え膳のありがたさ、今まででいちばん感じました。あー、しあわせだったあ!

 

 

 

 

 

美味しいもの察知する能力はきっと遺伝?

今回の旅のMVPはなんといっても息子です。

 

 

夜ごはんに出てきたすき焼きのお肉にターゲットを絞って…

f:id:mnd_ra3:20210419005241j:image

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

かまり立ちデビュー!

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210419005525j:image

 

 

 

 

ビックリしすぎてうまく撮れなかった。

カメラを向ける時間もないくらいの数秒だったけど、ママからはしっかりと、なんならスローモーションかと思うほどしっかりと、立ちあがる瞬間からぷるぷるしてこけるまで、ばっちり見たからね!

 

 

 

ママはとってもいいお肉を頬ばっていて、味はよく分からなくなっちゃったけど、ちゃんと見たからね!!!!涙目

 

 

 

 

そもそも、膝立ちでテーブルの上に手をつけることができるなんて知らなかったヨ。(お肉に目標を定めてるところの写真参照)

 

 

お肉の魔法?

 

 

よく考えたら、家にこれくらいの手頃な高さで手をつける場所ってなくて、もう少し高いのばかり。

もしかして前からできてたのかしら?

 

 

 

かまり立ちの練習って、どうやってやるんだろう?つかまれるところが必要…???テーブルの上においしいお肉があればできるのか?

 

 

 

 

その前にまずは、床上バタフライ(通称ドラばい)を卒業してハイハイに進化しようか!!!!

 

 

 

はああああーまた行きたいなあ!!

ではではっ