メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

犬も食わないただの愚痴。すみません。

 

 

「大丈夫だよ」が前提の

 

 

「代わろうか?」

「やっとこうか?」

「なんか手伝おうか?」

 

 

言われるだけで腹が立つー。

うううううう。

 

 

 

 

 

 

「あちゃー、おきちゃったねー」

 

 

 

え!寝かしつけって男の人でもできるよ!

 

 

 

 

「ちょっと寝なよ」

 

 

 

 

寝たいよ!

泣きやまへんって呼びにきたんやん。

 

 

 

 

「夜飯なに?俺刺身でいいで。お散歩がてら買いに行こうよ」

 

 

 

 

息子と行ってきてちょうだいよ!!!!

私、今、離乳食、作ッテル!

 

 

 

 

「だって勝手に寝てんもん」

 

 

 

 

なんでこんな時間に寝かしちゃうのよ。

お昼寝のとき、起こしちゃうからやんか!

夜寝れなくなっちゃうやんか!

 

 

 

 

「そんな嫌味な言い方せんでもいいやん」

 

 

 

 

嫌味のひとつやふたつ、言わせてよ!!

怒鳴らないでよ!

ふてくされてないでよ!

泣きながら息子がキッチンにきてるんですけど!

 

 

 

 

 

あーもう、涙が出てくる。

 

 

 

 

 

寝不足のせい!

寝不足のせい!!!

寝不足のせい!!!!!

 

 

ホルモンのせい!

ホルモンのせい!!!

ホルモンのせい!!!!!

 

 

 

 

言わなきゃ伝わらないことはわかってる。

言わないくせに態度に出てしまうのはズルイってわかってる。

 

でも、ケンカになったら嫌やし、言うほどでもないのかなって我慢したモヤモヤが降り積もってしまうことがあるのよ。

いつか、笑いながら伝えてやる!フン!

 

 

 

 

吐き出したらちょっと楽になった。

犬も食わないただの愚痴、ごめんなさい。

 

さっさと寝て忘れよう!

何より息子に心配をかける訳にはいかない!

明日は明るく楽しく元気よく!

 

 

 

 

ではではっ