メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

休日はラムレーズンに浸っていたい!なんとか死守したいお風呂time。

 

 

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

 

 

 

先日、チョコまみれについて書きました。まだまだブームは去りません。期間限定じゃないといいなあ〜。

 

 

 記事はこちら

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最近、ドラ様の帰りがすこぶる遅く、なんなら土日もいない日もあったりで、「今月はどうしても」「来週までだから」などと言われながらズルズルきてますが、つまるところ、いわゆるワンオペが続きがちです。

 

育休は取らなくても育児くらいできると宣った夫なので(わが家は頼れる人が周りにいないのもあって産後から2人で育児に挑むしかなかったにも関わらず!この辺についてはまたいつか。笑)多少は悪いと思ってくれているのか、ときどき懺悔のデザートを買ってきてくれます。笑

遅くまで仕事大変やのに、妻のご機嫌とりまで!がんばれドラ様!笑

 

 

 

 

チョコまみれにハマっていることにお気づきのドラ様。

なんと!本日はコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210221195053j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワアオ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まみれさんの休日ですって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが誰よりイチバン〜♪

歌っちゃってるうううう!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコが2倍のチョコまみれが、さらにラムレーズンに浸ってる!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

カントリーマアム×チョコ2倍×ラムレーズン=最強でしょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

まみれさん、休日はラムレーズンに浸ってるんですね。素敵な休日だこと。

 

 

ワンオペの1日のクライマックスってお風呂だと思っているんですが、自分時間として死守したいのもお風呂だったりしません?

 

 

 

これまで、割と自分のお風呂timeだけは死守してきたんですが、最近はそうも言っていられなくなってきました。

 

 

 

 

沐浴のころはドラ様の帰りを待っていました。

が、一緒にお風呂に入るようになってちょうど冷える季節になってきたこともあり、赤ちゃんだけ入れちゃうっていう選択肢が消えました。自分が風邪ひいちゃうよね!

 

 

 

しかし!

それでもまだ脱衣所に座布団やタオルをひいて、そこでゴロンとして待っていただいている間に、フルオープンにした浴室で先にしっかり頭も身体も洗って、ご機嫌にもよりますがちゃっかりお湯にも浸かってます。どんだけお風呂死守したいんだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね。どーなん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ついに寝返りを習得した彼は、ご機嫌うんぬんもあるけれど、そもそもじっとしていられない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃはもちろん、歌や踊りで気を引いてみたり(え!)、amazonプライム流しといてみたり、いろいろ試してみてるんですが、これがまあじっとしていられない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそーだ。成長だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもっともっと動きだすようになるだろうし、さすがに脱衣所待機も難しくなってきたなあと。

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱりある程度は自分のケアも死守したいなあ←

 

 

 

 

 

 

こういうのとか

 

 

 

 

こういうのって

 

 

 

 

どうなのかなあーと思っているところです。

 

 

こういうのがあるからって、目を離して自由にしてて良いっていう訳じゃないのはもちろんなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中のママたちはワンオペお風呂どうしてるんですか?!!!!叫

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、尊敬しかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授乳中やゴロンっとしているとき、おそらく無意識でもぞもぞしてる足ってたまらなく愛おしいです。

 

f:id:mnd_ra3:20210221211731j:image

 

最近ちょっとそれも力強くなってる気がします。ふふ♡ってなります。ふふっ♡笑

 

 

 

 

 

ではではっ