メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

歯のない歯ぐきが見たい母と見られたくない息子の負けられない闘い。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、どら美です。

 

 

 

今年はずっとマスクしているからなのか、花粉に反応しないなあと思ってました。が、全然関係ないですね。今年もしっかり目は痒いし鼻はジュルジュルです。いやだあー。涙目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯のない歯ぐきを見せたくない息子

 

 

息子は生後7ヶ月も残すところあとわずか。

(修正6ヶ月です。)

出来ることが増えていくのはもちろん、ずいぶんと表情や感情が豊かになりました。

 

 

ケタケタ笑っている顔はもちろん、

眠たくてトロンとしているのも、

キライな豆腐をこっそり口から出すのも、

大粒の涙を流しているのも、

たまらなくかわいい!

 

豆腐、ほんとにこっそり出すんですよ!!そんなのいつ覚えたの!

あと涙…ちゃんとしょっぱかったですよ!え

 

 

 

 

 

もうすぐ歯が生えてくるんだよなあ〜なんて思いながらゲヘゲヘ笑う息子を眺めていてふと。

 

 

 

 

 

 

歯のない歯ぐきって、何事もなければこの先見れるとしたら息子がおじーちゃんになってから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、思いついてしまったんですよね。

そうだとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが生きているうちに見られる息子の歯のない歯ぐきって今だけジャナイ!!

 

 

 

 

 

 

気づいてしまったんですよね。

そしたらもうだってねえ…見たいですよねえ…だって今しかないんだもの!

 

 

 

 

その日からは仁義なき戦いです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210219125034j:image

 

f:id:mnd_ra3:20210219125042j:image

 

f:id:mnd_ra3:20210219125106j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯のない歯ぐきかわえ〜♡抵抗するのかわえええ♡萌萌萌

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も堪能したい母と、見られたくない息子の戦いはつづきます。

 

 

f:id:mnd_ra3:20210219125825j:image

 

 

 

 

 

縛られたくないオトコ

 

暖かくなってきて、気持ちのいい天気に誘われて、ちょびっと遠くの公園までもベビーカーで遠征してみるようになりました。

 

 

みにどらちゃん、基本的にベビーカーやらチャイルドシートやら、ベルトつける系を嫌がったことありません。

 

 

 

だから…油断しました…。

 

 

 

 

 

公園で日向ぼっこして、そろそろ帰ろうか!とベビーカーに乗せようとするも拒否!ギャン泣きで拒否!

 

 

ええええええー。

 

 

そんな日に限ってオンリーベビーカー。

というか、これまで何も問題なかったから抱っこ紐持ち歩いている訳もなく…

 

そんな日に限って遠くの公園。

 

 

 

 

 

 

嗚呼。

 

 

 

 

 

 

 

片手に抱っこ、片手に空のベビーカーで帰りましたとも。泣く泣く。

無事に帰れたんだからヨシとしようか。

 

 

 

見たこもあるなー。こんなお母さん。

大変そうだなー、がんばれー!なんて思ってたけど、想像の100億倍は大変!

 

 

 

腕と腰が悲鳴をあげるし(こないだギックリ腰デビューしたばかり)、ベビーカーはいろんなところでつまずくし!

抱っこ紐も持ち歩くべきなのかな。

 

 

 

 

 

 

さて。今週もお疲れさまでした!良い週末を♡

 

ではではっ