メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

ショッカーに憧れて

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

 

タイトルの通りです。

 

 

息子が「YHEEEEEE!」と、大きな声で叫ぶようになりました。

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210317201438j:image

なんてたのしそうなんだ。笑

 

 

ゲラモードもまだ続いていて、ケラケラ笑いながら、イー!イー!言ってます。

 

 

ゲラモードの話はこちら。

mnd-ra3.hatenablog.com

 

 

 

 

うれしい時や楽しい時、悲しい時やお怒りの時。興奮して叫んでるだけかと思っていたら、優しいイーもあったりしていて、どうやら感情によって、イー!は微妙に使い分けられている様子。

 

ただのイー!ではないだなんて!!!!憧れのショッカーたちもきっとビックリよ。

 

 

f:id:mnd_ra3:20210317200232j:image

 

 

それにしても、ここ最近でまた一段と大きな声が出せるようになった気がします。あまりMAX泣きはしないけど、泣き声も大きくなってるし。

 

 

 

お家では表情も豊かだし、イー!イー!叫んだりしているみにどらちゃんですが、人見知りするようになってきました。たぶん。

 

 

こんなご時世なので、あまり大っぴらに人と触れ合う機会はないのですが、それでも公園やスーパーで知らない人から話しかけられたりすることってあります。おばあちゃんとか。

 

私が抱っこしてる時なら不思議そうに固まってるだけなんですが、ベビーカーを覗き込まれたりしてさらに話しかけられたりすると泣き出します。ちょっと前まで、誰にでも笑顔振りまいてたのになあ〜。

 

 

でもこれもきっと、自分のテリトリー(安全地帯)だったり、自分にとって安心できる相手かどうかを判断してるんですよね。力を身につけてるとこなんですよね、きっと。すごいね!

 

 

 

 

 

でもでも息子よ、

 

 

 

 

こんなに無条件に可愛がってもらえるのなんて今のうちだゾ!

 

 

 

 

 

 

いくら赤ちゃんとは言え、こんなご時世じゃなかったらもっとたくさんの人に会えてただろうし、人に会うことが極端に少ないんだから人見知りしてしまうのも当たり前ですよね。

 

まだまだコロナも怖いけど、支援センターとかも再開してるみたいだし、そろそろ積極的に出かけてみようかな。

 

 

 

 

 

ではではっ