メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

「土曜日なのに祝日」なのか、「祝日なのに土曜日」なのか

 

 

 

こんばんは、どら美です。

 

 

 

 

今週のお題「祝日なのに……」ですって。

まさに今日のことですよね。

 

 

知りませんでした!

 

 

というか、気付いてませんでした。

張り切って朝から行列のできるパン屋さんに行ったらお休みで、貼り紙をみて知ったレベル。

朝っぱらから!自転車かっ飛ばして行ったのに!なんならルンルン鼻歌歌いながらいったのに!←知らん。

 

 

 

 

土曜日やのに祝日とか、損した気分。

 

 

 

…ちがうな、祝日なのに土曜日だから損した気分。なんだな。

 

というか、土曜日やと思ってたから祝日だとかややこしい。やっぱり損した気分。

 

祝日は金曜日か月曜日にする法律つくったらいいのに!あ、水曜日でもいいなあ〜。

祝日なのに損した気分とか、なんか祝日がかわいそう。祝日っていうからには、何かしらお祝いのうれしい日なのに。

ん?お祝い事だけとも限らないのかな。

 

 

 

土曜日なのに祝日で…と言えばですよ。

 

 

昨日の夜からみにどらちゃん調子が悪いです。

 

お風呂あがり、寝る前に絵本読もうかーってタイミングで嘔吐。

その後少し様子見て、落ち着いたようだったのと飲みたがるので授乳。だめとは思ったけどやっぱりダメで、また嘔吐。

薄めたベビー麦茶を少しずつあげて、寝かしつけました。一瞬で寝たからやっぱりしんどかったんかなあ。

 

夏に向けてのつもりだったけど、お茶飲む練習しててよかった!麦茶の味が嫌いなのか、ものすごーく薄めないと飲んでくれませんが。笑

練習用のストローマグ?も最近やっと飲めるようになってきたところです。

 

 

よく眠れたので、夜ごはんのうどんをものすごく勢いよく食べて心配してた(ほぼ丸呑み!)のもあって、そのせいかな〜なんて呑気に思ってたんですけど、

 

今朝も授乳後に嘔吐。これは吐き戻しに近かったかな?

 

かかりつけの開く時間を待って連絡したら…休診日!

 

土曜日やってるところやのに!!

 

 

 

こんなところで祝日の呪い。

 

 

 

気持ちは元気そうだけど身体がついていかないようでぐにゃんとしてます。目の周りが腫れぼったいのが気になるけど、もう熱もないし、午後からは授乳も大丈夫だったし、離乳食も少しにしたけど食べれたし、パワーアップしてきてるので様子見ます。

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210320194812j:image

今日の写真じゃないですが。しんどそうじゃない笑顔にはやく会いたいなあ。至福のイチャイチャタイム、かむばっく。

 

 

 

はじめての体調不良。

あえてこんな日を選ばなくても。

 

前の食べすぎ嘔吐のときも、木曜日の午後でかかりつけに相談できずに困ったんだよなあ。

 

 

 

病院の休診日、診療時間、こういう時にどうすべきか、いくつかパターンを把握しておくことって大切ですね。

 

 

 

 

はやく元気になあれ。

 

f:id:mnd_ra3:20210320161906j:image

これも今日の写真じゃありませんが。いっちょ前のポーズ、かわえー♡

 

 

 

 

 

お彼岸ですね。

お墓参りもずっとできてないけど、明日はおはぎ買いに行こかな。

 

 

 

 

また大きな地震、みなさん大丈夫だったでしょうか。

 

 

 

ではではっ