メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

無印のスタッキングチェストに変えました!

 

こんばんは、どら美です。

 

 

先日、待ちに待った無印の『良品週間』が!

1年ぶりくらいでしたもんね。待ったなあ。

 

 

悩みに悩んで、ついにお迎えしたのがこちら!

 

f:id:mnd_ra3:20210413201614j:image

 

 

 

\スタッキングチェスト・引出し・2段/

 

 

狭い1LDKのわが家の一角に割と存在感のあるチェストを3台並べました。

 

 

本来ならば、無印のスタッキングシェルフと組み合わせて使うチェストですが、直置きしています。作りはしっかりしているし、表面もキレイなので問題ないです!

今はリビングに置いてますが、後々引っ越したり部屋数が増えた時にはきっとリビングに置かないから…置きたくないんだよなあ…(心の声)。

 

 

積み重ねてネジで固定することもできます!

が、個人的に高さのある家具が好きではないのと、今の狭い部屋で高さがあると圧迫感が出る気がして。

 

 

 

 

さて、中身はというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

ででーん!

f:id:mnd_ra3:20210413202114j:image

 

 

 

 

D〜V〜D〜!

てってれー!ぜひ、ドラ◎もん風に。

 

DVDたちに、2台が占拠されました。

奥行きでちょっと余裕があるけれど、ちょうどいいサイズです。

 

これまではDVD用のケースに入れていたのですが、蓋がなかったことと、廃盤になってしまって追加したくても手に入らなくなったので見直すことにしました。

 

 

 

この写真で見えるかなあ?

そう、旅猿でございます。

 

 

私たち夫婦の数少ない共通の趣味です。

旅猿、大好きなんですよー。

 

 

結婚式でハワイに行く前は旅猿を見て予習したし、旅猿で知ったカンクンへ新婚旅行へ行きました!笑

なかなかでしょ。

 

 

もう10年くらいになるそうです。

リアルタイムではシーズン19がスタートしたところ。

そしてシーズン17のDVDが発売になったところ。もちろん予約済みで、さっそく昨日1枚目が届きました。笑

初回限定版のシールを集めて応募できるグッズもまた楽しみなのです。

 

 

 

最近は割とセレブな旅になってしまっているけれど、ヒガシノリンと岡村さんがスタッフさんも交えてわちゃわちゃ楽しそうにしてるのが、それだけなんですけど、なんか良いんですよね。ゲストによって雰囲気がガラッと変わるのも良い。

 

 

ゴロゴロダラダラしながら、ビール片手にポテチつまんで旅猿を観る休日も、最高!!!

同じのを何度見ても面白いから不思議。笑

 

 

キレイにスケジュールが組まれて撮影されているのとは違うからぐちゃぐちゃだけど、旅がしたくなるから不思議。だからこそ、ゴロゴロしながら見たくなるんだろうな。

これからも応援してますー!

 

 

ただ、これ以上番組が続くのなら、DVDの収納は考えないと。

ケースから出したいけど、コレクション欲強めのドラ様をどう説得するか。

DVDケースサイズのまま、薄くファイルできたりするのもあるみたい。そういうのなら良さげかなあー。

 

 

コレクションするにしても、コンパクトにまとめちゃうにしても、大きな家具を増やしたくないけどある程度収納しておきたい&将来的にクローゼットや納戸で引き出しとして使うのもOKなつくり+価格感。足りなくなっても同じ規格で買い足せるだろうし、無印のスタッキングチェスト、おすすめです。

 

 

 

 

あ、ちなみに今はこんな感じに。

大安の日の今日、湿度は少し気になったけど晴れ間の出た隙に。

 

f:id:mnd_ra3:20210414195914j:image

奥行き足りなくて、ちょっと前に出して。笑

 

 

 

 

お題「これ買いました」

 

 

 

ではではっ