メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

真っ直ぐな心を何度も裏切ってしまうような母にカーネーションはまだ早い!

 

こんばんは、どら美です。

 

今日が母の日だったのですね!

来週だと思っていたダメ嫁は私です。笑

 

…と言っても、いつもは贈りものをしたりはあまりしません。GWで帰省するし、お義母さんの誕生日はつい先日なので。去年からコロナで自粛なのでイベントとして意識するようになりました。笑

 

 

contents▽▽▽

 

3本のスターチスがぴったりな母。

どうしようどうしようと朝から騒いでいた私も今年は母だよと、ドラ様がスーパーの横にあるお花屋さんで、スターチスを3本買ってくれました。

 

どんどん運ばれてくる真っ赤なカーネーションの束たちに隠れるようにひっそりといたカラフルなスターチスを見て、かわい〜と呟いたのが聞こえていた模様。

黄色と薄紫と淡い赤色をチョイスして、「こっちの方がどら美ちゃんらしいよ」と一言。

 

 

 

 

 

どういう意味かな!

 

 

 

 

 

大特価、1本100円なところ?笑

 

 

 

 

なんでカーネーションなんだろう?

 

 

なるほど。

元々は白いカーネーションを亡き母に贈ったのが起源なんですね!

定番のイメージの赤いカーネーションでも、明暗で意味が変わってくるなんて知らなかった。

 

 

ちなみに、スターチス花言葉は「変わらぬ心」だそう。

 

 

うん、新米母にはちょうどいいのかも。

 

 

自分が死んでから、白いカーネーションを贈ってもらえるような母になれたら嬉しいな。

 

がんばろ。笑

 

 

 

 

自分の分がないなんて微塵も思わない息子が可愛すぎます。

ねえねえねえ!ねえってば!

おいしいの?それっておいしいの?

もちろんぼくにもくれるよね?ねっ???

 

f:id:mnd_ra3:20210508223833j:image

 

 

 

 

 

 

 

どうして????

なんで?なんでなんでなんで????

えっ?うそ、ぼくのないの?くれないの?

 

f:id:mnd_ra3:20210509042825j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

な゛あああああんんんんんでええええええよ゛おおおおおおおお

 

f:id:mnd_ra3:20210509043949j:image

この写真は別の日のギャン泣き。笑

 

 

信じて疑わないキラッキラの瞳がかわいすぎて、つい、目の前で食べちゃう。

興味いっぱい。いいことだ!ごめんね!笑

 

 

 

 

 

ではではっ

 

お題「ささやかな幸せ」