メロンパンとあんことひとりごと。

ドラ様とみにどらちゃんとの暮らし

じっくりことこと煮込んだお肉はとってもジューシー!お部屋はムンムンになるので要注意です。

 

こんにちは、どら美です。

 

 

昨日はあんなに蒸し蒸しムンムンして暑かったのに、一転して今日はなんだか肌寒いです。

調節がむずかしい季節ですね…

 

みにどらちゃんは暑くても寒くてもハッピーボーイしてくれています。癒しでしかない。

f:id:mnd_ra3:20210518133643j:image

口をムーンってするのが最近のブーム。

 

 

 

今週のお題「やる気が出ない」

 

昨日の朝、1時間早く起きました。

普通に勘違いしていて、しっかり準備してふと携帯を見たら、いつも起きる時間でした。

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ドラ様よ、なぜ何も言わない?笑

 

 

 

ただでさえもムンムンしていて天気もグズグズになりそうな予感が漂っていて、気だるい月曜日の朝だから、気合い入れなきゃと思ってテンションあげたのにー!

やる気が出ないどころか、やる気出してしまってる。笑

 

 

みにどらちゃんもドラ様も巻き込んで起こしてしまった手前、二度寝する訳にもいかず。

朝から離乳食の冷凍ストックを仕込みました。

3食しっかり食べてくれるようになって、一瞬でなくなってしまう…い、いっぱい食べてくれて、う、う、うれしい!

 

 

冷蔵庫が寂しくなったので、支援センターの帰りにスーパーに寄ったら、おいしそうなお豚さんが半額に!!!!

 

きっと運命!よっしゃ!!!!

 

 

 

f:id:mnd_ra3:20210517221510j:image

ジュジュジュと焼き目をつけて〜。

 

 


f:id:mnd_ra3:20210517221514j:image

コトコト煮込む。汁気がとぶまでとにかく煮込む。

 

 

 

\スペアリブー!/


f:id:mnd_ra3:20210517221504j:image

煮詰まったら、かんせーい!(写真はなんだか汚いけど、味は大丈夫でしたヨ。笑)

 

 

 

 

こればっかりは、圧力鍋を使わずにゆっくりじっくりコトコトやりたいのです。なんとなくこっちの方が美味しい気がして。

いつもハチミツを入れるのですが、切らしてたのでメープルシロップを少し。ほんのり香ばしくなって、これはこれでアリでした。

 

 

 

 

しかしまあ湿度の高いジメジメムンムンした暑い日に、コトコト煮込む系はやめた方がいいですね。

湿度も温度もマシマシで、何もかもやる気が出なくなっちゃう。

 

 

…結局!笑

 

 

 

ついこないだ吟味に吟味を重ねて加湿器を導入したばっかりなのに、今は除湿器を調べています。湿度の高い日が続いた去年、床がカビたのでね。

ドラ様よ、私の入院した1カ月、どんな生活をしてたんだい…?

 

 

f:id:mnd_ra3:20210518091700j:image

寝苦しい夜は布団よけて眠る派かな?

 

 

 

ではではっ